ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

テイルズ オブ フェスティバル 2014  6月1日公演

こちらもかなり端折ってます。
見たい方だけどうぞ〜。
途中からかなりかけあしな感じに(苦笑)
まずは司会のお二人が登場。
この日も名塚さんのおみ足がお美しい。
小野坂さんは「キャー、キャー言われるのここだけだから、お前ら後で人気投票のとき、おぼえとけよ〜」とおっしゃってた(笑)
そして、スキットへ。
「“テイルズオブ”キャラクター人気投票2014」をスキットで発表していくというこれまでになかった方法に。
司会はアンジュで、後からゼロスも加わって二人で進めていくことに。
ゼロス、なんだか怪しい・・・。
前回殿堂入りしたリオンとユーリはそれぞれ控室とされている左右のサブステージに。
エントリーされてる者もそれぞれ左右に分かれて登場。
ユーリの方に小西さん演じるロイドも登場!
小西さんは白いTシャツにベージュっぽいダボッとしたカーディガン、サルエルみたいなグレーのズボンで素敵♪靴はデニム生地みたいな感じだった。
ユーリ、ロイド、アスベル、リタ、アルヴィンの順で登場して、サブステージへ!
こちらのサブステージが近い席だったもので、一緒に参加した方と手を取り合って大興奮!!
それぞれ、意気込みを語って、エントリーを待ってるけど、一人一人カメラ目線(笑)
アスベルな櫻井さんがコメントしてるときに、小西さんと鳥海さんがピースしたりして映りこんでた(笑)
さっそく、21〜30位までの発表。
出演者で入っていたのは、ガイアス。
ガイアスな置鮎さんがサブステージからセンターステージへ移動する間、ほかの人へのコメント。
それぞれの作品の出演者がランキングに入ったキャラへコメントを。
コレットもここに入っていて、小西さん演じるロイドからのコメントは「コレットーーーー!!」という叫びだった(笑)
もちろん、カメラ目線で(笑)
11〜20位の発表をしようと思うとその原稿がなくて、原稿を探すアンジュ。
隣にいたゼロスがそのまま進行するように言う。
台本のまま進めるアンジュ。
1〜10位の発表で1位がゼロス!!
ただ、リタがその順位のところを塗りつぶしたような跡があると、おかしいと言い始める。
まず疑いがかかるのがアルヴィン。だけども「俺じゃないぞ」と否定。
ユーリがカメラを仕掛けていたということで、それを見ることに。
「ギク!」と焦るゼロス。
するとそこには順位を書き換えているゼロスの姿が!
映像を駆使して、ゼロスが悪い顔をしてやっているのを小野坂さんが再現してるもんだから、それにもまた爆笑!
キャストさんたちもその映像に爆笑してた!
1〜10位として発表されたのは、11〜20位ということで、ゼロスは11位。
その修正を手伝うのに、名乗りをあげたのが竹本さん演じるレイヴン。
そのときが「こうだろ〜、う〜ん」と何だか妖しい(苦笑)
出演していた方々でここにランキングに入っていたキャラがセンターステージへ。
ゼロスがコメントしてるときに、「ありがとう。俺に投票してくれたのは可愛いハニーなんだろうな〜」というと、「ゼロスー!!」という野太い声が客席から(笑)
これにはキャストさんも大爆笑!!
サブステージにいた小西さんも爆笑してらした(笑)
「ずいぶん野太いハニーだな」と言う方もいたり(笑)
ゼロスが「もう男でも女でも良いよ!!」と言ってた(苦笑)
いよいよベスト10の発表。
10位はクラトス。
残念ながら会場にはいないクラトス。
ロイドが「会場に来れたら良かったんだけどな。クラトース!!」と叫んでた(苦笑)
よくみるとランキング名が違う・・。
続いて、9位がロイド!「俺、9位!!?やったー!!」と言いながらセンターステージへ。
ステージに行く途中の客席にもしっかりと手を振る小西さん。
ただ、そのロイドが9位のランキングには「魔神剣が上手に打てる人ランキング」と。
また「おかしい・・・」となるメンバー。
そんなことは気にせず、9位を喜ぶロイド。
「9位ってことは、強さが9倍なるってことだよな!強さが9倍になるってことだよな!」言い終わって、凄い笑顔!
ずっとそのアップが続くものだから、何回も笑顔を作り直す小西さん(笑)
レイヴンが「いやぁ、ロイドくんがバカでよかった〜」とボソッと言って、次へ。
続いては、怒ると怖いキャラランキングと書いていて、エミルが8位。
エミルからはコメントが届いてるということで、最初に映ったのはふつうのエミル。
コメントが途中で終わって、レイヴンが「ごめん、ごめん、変なところ押しちゃった〜」と言って切ってしまう。もう一度つなげるとラタトスクモードなエミル(苦笑)
やっぱり、切ってしまうレイヴン。
そして、続いて7位ということで、フレン。
ただし、「料理が下手なランキング」と書かれてる。
変わるランキングに疑問を持つメンバー。
6位はレイヴンということだけど、それまでのランキングをまたレイヴンがいじったのはないかということに。
リオンが問い詰めて、ディムロスがレイヴンを斬って、階段をゆっくりと転がり落ちる。
するとここからコントが(笑)
「上がってこい!」と手を伸ばすゼロスというか小野坂さんに「兄さん!」と手を伸ばすレイヴンというか竹本さん。
するとゼロスを斬るディムロスな置鮎さん。
階段をおちる小野坂さん。
続いて「上がって来い!」と言って階段上に立ったのは小西さん!
「母さん!」と手を伸ばす竹本さん。
そして斬られる小西さん(笑)
「楽しかった〜」と戻る3人(笑)
そして、ちゃんとしたランキングへ。
5位はジューダスと。
ただ、コメントが取れなかったというアンジュにリオンが「俺が取ってくる」とすると速攻でコメントが流される。
そして、すぐに戻ってくるリオン(笑)
続いて4位はなんとアスベル。
ずっと3位だったから、その順位を「まもれなかったーー!!」と崩れ落ちるアスベルな櫻井さん。
3位はジュード、2位はルークで1位がルドガー。
順位発表が終わったと思ったら、1位のルドガーに試練が。
ワルター、シュバーン、アッシュ、ヴィクトリア、ヴィクトルが登場。
一方的にやられるルドガーにユーリとリオンが加勢。
その二人の加勢もあって、無事に試練は終わり。
最後にも、あの階段落ちのくだりが(笑)
斬られて階段を落ちる竹本さん!
「あがってこーい!!」と手を差し出す小野坂さん。
竹本さんが「兄さん!」と手を伸ばすと、小野坂さんも落ちる!
で、続いてと思いきや・・・。
「あれ、母さんは・・?」という二人。
母さん役な小西さんは「はい、進行止めないで。進めるよ」とその場から動いてない!(笑)
しぶしぶ上がってくる二人(笑)
そして、スキットは終了〜!
そしてトークコーナーへ。
まずは、全員揃っての挨拶。
自己紹介からだけど、トップバッターは緑川さん。
「草尾さんに何やるのと言われたので、昨日と同じことはしません」と言って、どうするかと思いきや、「緑川ひかるんるんです」と。
やっぱり、やってくれたー!!
続く柚木さんが何かしなきゃいけないと読み取り、「にゃんにゃん」と。
そして小西さん!
どうするかなぁと思いきや、感情が入ってないような言い方でしかも、死んだような目になって「ロイド・アーヴィング役の小西克幸です」と。
それで終わろうとするから、小野坂さんが「おい!」と突っ込んで、「あぁぁぁ」と震えるような声で四つん這いになって、生まれたての小鹿のマネ?をしてらした(笑)
続く、皆さんも頑張ってらした〜(笑)
まずは、人気投票の振り返り。
小西さんが「次は、神セブンに入れるように頑張ります!」と言ってらしたのが印象的(笑)
あと、8位がエミル、9位がロイド、10位がクラトスと「ここシンフォニアが揃ってるんですよね!」ともおっしゃってた。
出演してるそれぞれの順位に触れて、かなり面白かった〜!
竹本さんはレイヴンの人気を「ユーリの票が流れてきた」と。
ジューダスの順位については、小野坂さんが「ジューダスもいるなんて、光くんが言うから!!」と(笑)
柚木さんが「次は福山くん連れてくる!」と言ったり。
あと、櫻井さんが「1位になる道筋が整えられてるのに4位。でも自分的には美味しい。このままゆっくりと落ちていきたい」と(苦笑)
それぞれの順位も振り返って、続いてのランキング発表。
「ギャップが魅力的なランキング」。
1位はレイヴンでゼロスは5位。
小野坂さんが「ここでも俺はこいつに勝てないのか!」とおっしゃってた(笑)
続く、「マスコットキャラクターランキング」。
1位をのぞくキャラクターが発表されて、杉田さんが「池澤先生無双だなぁ」とおっしゃってた(笑)
そして、1位はラピード。
ここでもやはり、ヴェスペリア強し!
鳥海さんも竹本さんも「ラピードの中の人を連れてきたい」とおっしゃってた。
小野坂さんが「中の人来ても、俺の中のラピードはもう鳥海くんがやるラピードになってるから!」とおっしゃってた(苦笑)
そんなこんなでトーク終わって、新作発表コーナー。
今回は、「ワールドレーヴユナイティア」。
前日も声優さんのご出演はなかったし、まったり見てた。
すると、近くのサブステージに、小西さんと鳥海さん登場!?
まさかの登場に、めっちゃテンションあがったー!!
一緒に参加した方と、また「ヒャー」となる私たち(笑)
スマホアプリの紹介。
鳥海さんがまず「LINK」のご紹介。
映像が流れる間も遊ぶ鳥海さんに「い〜な〜」とカメラ目線でというかカメラにかなり近づいて言う小西さん。
と思ったら、続いては「アスタリア」の紹介を小西さんが担当。
映像が流れて「僕もプレイしてますけど、スライドするだけですし、簡単ですよ!」と。
で、他のアプリの映像が流れている間に、お向かいのサブステージに移動。
サイコロが出てきて、「この出た目の数だけ星霊石と英雄石をプレゼント」と。
サイコロを投げるのは鳥海さん。
小西さんが「ガチャを1回回すのに5個いりますからね。6!6!」と。
鳥海さんがある動きをして(苦笑)「はい、6」と。
すると小西さんが「6個だと、1回回すと1個余るから10個で。バンナムさんお願いします!」と。
これは実際にプレイしている身からするとかなり助かった〜!!
小西さんと鳥海さんに感謝!!
新作紹介はここで終わり〜。
続いて、Live。
心に染み入る、澄み渡る歌声に感動。
そして、エンディング。
キャストの皆さんがTシャツを着て登場。
小西さんのTシャツには何か書いてあって、柚木さんが挨拶してるときにチラチラ映ってクスクス言われてた。
で、いよいよ小西さん。
Tシャツの前にはロイドの絵が描いていて「コレットー!」と。
裏には、コレットの絵が描いていて「ロイド大好き」と。
さすが小西さんで、とても絵が可愛い!
小西さんは「今年はTシャツなかったんで、自分で描いてみました。主人公とヒロインのTシャツとか新しいですよね。これをバンナムの人に提案したら、“あぁ”(どうでも良いような反応)って感じでした。シンフォニアはゼロスがいるので、来年僕がいるかどうかはわかりませんが、また参加できたらうれしいです」と。
このTシャツ、小西さんが言う通りとても良いと思う!むしろ欲しい!!
置鮎さんのTシャツにも手書きのガイアスが!
「小西くんに描いてもらいました〜」と。
小西さんが「Tシャツ持ってきて“描いて”って、来たので」と。
皆さんの挨拶が終わって、Tシャツ投げ!
また近くのサブステージに小西さんがいらして、テンションあがる!
Tシャツ投げが終わって、センターに帰るときのこと。
カメラに向かって、小西さんがK-1の外国人選手みたいに激しい剣幕で何か言ってるふりをしてて、客席から「小西!小西!」というコールが起こってた(笑)
センターステージに集まった皆さんが一列に揃って、挨拶。
そして、恒例の掛け声!
本当に楽しかった〜♪
とても気の合う方とご一緒できて、それで感動を分かち合えたのも、本当に嬉しかった♪
ありがとうございました〜♪