ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

やすこにっ 第10回 〜とうとう10回まで来ました〜

<出演>小西克幸安元洋貴
行ってきた〜。
見たい方だけどうぞ〜。
相変わらずの小西さんのことばかりですけど(苦笑)
最初はチケットが取れなくてどうなることかと思ったけど、お声かけいただいて無事に参加することができ、しかも、とても素敵な座席で見ることができた!
本当にありがとうございます!!

開演5分前のナレーションが小西さん。
諸注意を読み始めたかと思ったら、超早口になり、終いにはちゃんと読んでない(苦笑)
で、「みんな知ってるでしょ?」と(笑)
「じゃあ、また5分後に」と言って開演前ナレーション終わり!

そして、開演。
音楽とともに小西さんが走って登場!
テンション高い!!
ゆっくりと登場した安元さんが「テンション高っ!?」とビックリするくらい(笑)
小西さんは「レッドブル飲んだから、テンション高いよ!寝てないし!」と。
その理由は「27時間テレビ見て、女子ゴルフのトーナメント見てたら朝になった」と。
そんな小西さんのお召し物。
くるぶし丈のダボッとしたパンツにグリーンのTシャツ、白いシャツに星型の柄。
ちょっと袖をまくりあげてた。
この袖をまくりあげてるお姿、とても好きです♪
今回のアンケートのフェチにはこれを書きました(苦笑)
寝不足の話は続いて、ワールドカップのときの話に。
小西さんが「ワールドカップのときも、テニスのウィンブルドンかなんかとかぶってて、交互に見てたら朝だし」と。
ワールドカップの話には、安元さんものって、「見てる間LINEをほっといたら、200いくつとか未読がたまっててビックリした」と。
小西さんが「俺、友達いないからそんなにたまらない。番組でグループとか作ってるけど、見てるだけ。10とか貯まってたら“おぉっ”てなるけど、だいたいツムツムのハート送りましただよ」と(苦笑)
ここでツムツムの話になって、安元さんはやらないと決めてるらしい。
そしてスクリーンを使って、前回の振り返り。
杉田さんを呼んでのイベントを振り返って、小西さんが「俺が出てないゲームをやりました」と言って、安元さんに「森Pに俺も出してって、言っといて」とお願いしてた(笑)
安元さんが「杉田くんは今度もし行くんだったらバトスピやりたいと言ってました」と。
そこからカードゲームの話になり、安元さんが「前はバトスピだったけど、今はバディファイトなんだよな俺」と、小西さんは「どっちも出てない。あっ!ヴァンガードに出てる。前出たときに好き勝手にやったら、年に1回出るようになった」と。
そして、あの「こうげきぃ↑」とやってくださった!!
まさかこれを聞けるとは思わず、感激!
次は物販の紹介。トートバックとシュシュ。
トートバックに関しては、絵の中に文字が入ることで、痛々しさが出てくると。
シュシュの話になって、「髪を結ぶ以外何に使うの?」という話で「お弁当のバンド」と答えた方がいらして、そこから学生時代のお弁当の話に。
小西さんは「ごはん半分、焼きそば半分のときはびっくりした。関西では、両方とも主食だけど普通だけどね。お好み焼きもおかずだし」と。
「昨日の夕飯のお好み焼きが半分に折って入ってたときもビックリした」と。
「汁物が入ってる時は言ってほしいよね。お弁当縦に入れちゃうから、こぼれて、ひどいときは体操着とかも染みてたり」と。
安元さんがポットタイプのを一時期使ったけど、満員電車とかで邪魔ですぐに使わなくなった、と。
小西さんが「電車の網棚に忘れれば良いじゃん」と。
その忘れ物の話から、「養成所時代に平川大輔くんと同期で、誕生日プレゼントを買ったけど、網棚に忘れて帰って見つからなかった。“大輔、ごめん。網棚に忘れた”と渡さなかった」というエピソードも出てきたり。
あと、電車の話から今放送されてる電車のアニメの話になって、安元さんが「最初は電車の話だったけど、最近おっぱいぶるんぶるんの話になってる」というと、小西さんが「おっぱいだったら、今度見てみる」と。
そして、小西さんが「おっぱいぶるんぶるんではないけど、俺が出てる東京グールというアニメがあって、人を食うから画面が黒くなる。描写できないからね」とちょっとご出演の作品の話題が出てきて、テンションあがった♪
それから、さっそく事前アンケート。
アンケートのお題は「フェチ」。
安元さんが「下半身フェチ」と言うと、小西さんが「それってなんか○○○のことが浮かんでくるよ。まぁ、安元くんだから仕方ないか」と。
安元さんが必死に「お尻と太ももの間が好きなの!」と言ってた(笑)
最初は安元さんが客席を回って、小西さんが壇上で読んでた。
最初の方は「三角筋フェチ」と。
かなり熱く語ってらして、某水泳アニメも「泳ぎ方によって筋肉の付き方が違ってるのが良い」と。
好きな選手のことも語ってらして、小西さんも安元さんも「変態ですね」と(笑)
次の方は「手のマウスをダブルクリックする姿が好き」と言う方で、スムーズに使いこなしてて、かつ筋がちょっと出てるのが良いらしい。
続いての方は「男性の後ろ姿が好き」という方。
壇上で小西さんは後ろ向きになって、後姿になってるし、安元さんもアンケートを読まれた方の前で後姿になってた(笑)
小西さんが「俺、背中でかいんだよな。お父さんの背中なんだよ」とおっしゃったり(笑)
「サラリーマンのお尻が好き」という方がいたり。
小西さんが「俺もお尻が好き。ズボンをはいたときに、プリッとしてるのが良い」と言って、「おっぱいは小さくても、大きくても良い」と(苦笑)
アフレコスタジオで、「前を見ると必然的に後姿を見ることになるからお尻を見ることになる」と。
安元さんが「置鮎さんはセリフを言うときにお尻がきゅっとなる」という話になって、お二人が物まねを(笑)
小西さんは「いひひひひ」と笑い声や、ゲームにでかけるときの「待ってよ〜」という物まねを(笑)
続いての方は喉仏が好きと。しかもYシャツからのぞく喉仏が好きと書いてて、小西さんがその方の前に行くのに、慌ててシャツのボタン締めてた。
「小西さんごっくんしてください」とその方おっしゃってて、「凄いな・・・」と思った。
安元さんも小西さんもやってて、小川さんがやると「とても良いです!肌の色も白くて」と(笑)
次はバトンタッチして、小西さんがお客さんのところへ。
「石鹸や洗濯の匂いのする方が好き」という匂いフェチの方。
小西さんが「加齢臭がそろそろする年齢だから」とちょっと離れてたのが面白かった(笑)
デパートの化粧品屋等の匂いが混在してるのは苦手とのこと。
柑橘系の匂いが好きというと、小西さんが「新宿の東口から伊勢丹に向かう地下の所で、めっちゃグレープフルーツの良い香りするよ」とオススメしてらした。
アニメイト行くときとか、寄ってみて」とおっしゃってた(笑)
あとは、男性の首筋が好きで噛んでみたい衝動をこらえてるという方。
安元さんが甘噛みが好きとおっしゃってた。
あと、デコルテが好きという方。
小西さんが「あんまりわからない」とおっしゃってて、「大典さんは、よくVネックでめっちゃ開いたやつ着てるよ」という話題から、「今度呼んでみようか」と。
そして、その方の理想のデコルテがマツコさんとわかると「大典さんにあの恰好して出てもらおう。呼んだらきそうだなぁ」と。
小西さんが駐車場で突然隣に大典さんが乗ってきたエピソードを披露したりでアンケートは終了。
続いては「やすこにっVSモテ」。
楽屋でお2人にモテるのはどっちかを決めるのに事前に質問に答えてもらって、その回答をスクリーン出すので、観客の拍手でどちらがもてるかを決めるというもの。
回答は最初はどちらかわからないように無記名で出されるというもの。
問題は10問。
最初は「一目ぼれをした女性にどうやってメールアドレスを聞くか」。
小西さんも安元さんも「ちゃんと答えましたよ」とおっしゃってた。
そして、出された答え。
A:聞かない
この時点でどちらが答えかわかる(笑)
Bはちゃんと聞くような回答。
安元さんが「ちょっと〜!俺だって聞かないよ!でもどうしてもって時でしょ!」と。
小西さんが「だって人見知りだし、聞かないよ!」と(笑)
2問目は「メールアドレスを聞いた彼女にどんな初めてのメールを送るか」
A:「送らない」
B:この前はありがとうございました。時間が合えば、ご飯にいきましょう
もう、また誰が書いたかわかる(笑)
「だって、何を送るの!」という小西さん(苦笑)
そして安元さんも小西さんも「この時間があえばとか、暇があればとか、あやふやにするのによく使う」と解説したり(苦笑)
3問目「彼女とのデート、どうやって誘う?」
A:誘わない
B:遊びにいかない?
もう、面白すぎる(笑)名前出さなくても、誰だかわかっちゃう!
小西さんは「家にいたいもん。外にでたくないよ」と(笑)
4問目「デートプランは」
A:任せる
B:相手による
小西さんは「どこに行きたいかわからないし、任せるというか行きたいところに行く」と。
ご飯とかも「食べたいところに連れてく」という小西さんに、「どこでも良いと言われたらどうします?どこでも良いと言ったのに、それは・・とか言うんですよ」と安元さん。
小西さんが「めんどくせぇなぁ」と(笑)
安元さんが「この業界でもランチとか行くとき、お店選ぶの大変ですよね」というと、小西さんは「ランチとか行かない。一人になりたい。繁華街で買い物したい」と言ってた(笑)
「飲み会とかは、場所決まってくるし、行きたい人数聞いてお店決めるのは早いよ、俺」とおっしゃる小西さん!
5問目「誕生日プレゼントは何あげる?」
A:欲しいもの
B:花。プリザーブドフラワー
小西さんはA.
「安元くんにもあげたパジャマのブランドは喜ばれるよ」と。
6問目
「仕事で会えないけど、彼女から会いたいという連絡が。どうする」と。
A:会える日を提示する
B:「会えない」とメールして、後で会いに行く。
小西さんはB.
安元さんが「ここで、こう答えてきたか」と(笑)
「後で会いに行って、出なかったら2~3時間ピンポン押して、取っ手をガチャガチャして帰る」という小西さん(笑)
7問目「落ち込んでる彼女。どうする」
A:昨日の27時間テレビ見た?
B:ん?どした?
これはAが小西さん。「聞いてほしくないのかなと思って、関係ない話題をふる」と。
8問目「自分とは関係ないことで怒ってる彼女」
A:知らんがな
B:ん?どした?
Aが小西さん。「だって、自分とは関係ないことでしょ。知らないよ」と(苦笑)
9問目「告白のシチュエーションとセリフ」
A:好きです
B:特になし
「シチュエーションなんて、その時々で変わるし」というお二人。
お2人が「電光掲示板使ってとか凄いよね」という話題に。
小西さんが「あれ恥ずかしいよね」というと、安元さんが「あれは映し出されたのを見て、泣いたりしゃがみこんだりするからで、堂々として反応しなければいい」と仁王立ちな安元さん(笑)
そしてプロポーズする小西さん、それをうける安元さんでの一コマ(笑)
電光掲示板にプロポーズウが映し出された設定で、小西さんが安元さんにそっと指輪的なものを差し出すと、掲示板を見て、指輪を見て、頷いて堂々と立って、小西さんの手首を握ってその場をさる安元さん(笑)
「こんな風に堂々としてれば、周りに自分だとばれないから恥ずかしくない」と(笑)
これ面白かった!!
10問目:幸せに分かれられる別れのセリフ
A:あばよ
B:すべて悲しい。
この答えが映し出されて、小西さんが「そんなセリフあるの?全部悲しいでしょ!」と言うけど、小西さんの答えは実はA。
安元さんが「まるで自分がBの答えみたいに」とおっしゃってた(笑)
小西さんは「柳沢慎吾さんみたいに言えば良いかなと思って」と(苦笑)
全部答えた結果、「どれも正解がない」と。
「だれか実際にモテる人を連れてきて、正解を聞かないと」というお二人。
会場から色々な方の名前があがって、その中に小野坂さんのお名前が(笑)
お2人が「お父さんはモテるんじゃなくて、面白いから好きという人が多いわけで」とお二人がおっしゃってた(笑)
そんなこんなで今回のイベントは終了。
次回は大阪ということで、お二人が「何する?たこ焼き作る?火がダメか。たこ焼き飛ばす?」と何をするか色々と考えてた。
あと、早くリニアができれば良いというお話もしてた。
これでイベントは終わり。
いつもならこの後、反省会。
今回は、10ポイントの私物抽選の当選結果発表とお二人が何をプレゼントするか。
安元さんは自転車用のメット。
あと、E3のTシャツとあとダンガンロンパだったかな?のiphoneケースとFFの説明書?か何か。これらをセット。
小西さんは目録(笑)「持ってこいと言われなかったから持ってこなかった」と。
小西さんは「革のボストンバック。ちょっと使ってました。革だから重いです」と。
安元さんが使っていた自転車用のメット。
小西さんが手にとって、「どうやってかぶるの?」とかぶり方がわからず、安元さんにかぶらせてもらってた。
「俺、頭でかいよ」と言ってたけど、「かぶれた。めっちゃフィットする!」という小西さん。
小西さんが某自転車アニメの真似をして、安元さんが「そんな感じ」と返答するやり取りが繰り広げられてた(笑)
やり取りの最後に「自転車乗る人は、ちゃんと保険入ってね」と言う小西さん(苦笑)
今回はチェキの方が多く、私物抽選は当たりやすかったとのこと。
今後どうなっていくのかな?
そんな感じでイベント終了〜。


ここからは番外編という名のチェキ撮影。
整理番号の参加券が配られて、その番号順に整列。
10人ずつ入場ということで、10人ずつ中に入って撮影かと思いきや、30名全員着席。
ステージ上に向い合せに3脚ずつ椅子が用意されてる。
向かいはチェキを撮影する小川P用のお席。
みんなが入場したところで、流れの説明が小川Pより。
一応、衝立ということで、ホワイトボードと机が用意されてた。
横からは丸見えでしたけど・・・。
小川Pが説明をしていると、お二人がステージ上に登場。
「待たせるんじゃないよ〜」と(笑)
「これ何?衝立、いるの?」というお二人に、みんなが「いる!」と。
小西さんが「でも、これ横からは見えるよ」と言って、客席に「ここら辺は見えるでしょ?」と聞いてた(笑)
一人一人ステージ上にあがって撮影。
始まる前も終わった後も緊張。
チェキを見ると、やっぱりお二人は大きいなぁと。
みんなが終わるまで着席して待機。
全員が終わってから、お二人からの挨拶。
「10ポイント貯めていただいて、ありがとうございました」と小西さん。
安元さんは「今度10ポイント貯まったらどうする?」と言うと、チェキを選択する人が多かった。
私物抽選は「ものによる」と答えた方も。
「俺が普段使ってるようなフライ返しとか、コーティングのはげた使い込んだ中華鍋とか?」と安元さんが言うと「そういうのがほしい」と答えた方も。
そして、「今度は水着で撮影とかは?」と小西さんがいうと客席からは「えぇぇぇ」という声が。
お2人が「いやなんだ」と言って、安元さんが「小西さんが水着で撮れば」と言うと、「あぁぁ」納得の声があがって、小西さんが「そこは“あぁ”なの!?」と。
「俺がムキムキに鍛えてたら、ポーズとりながら水着で写るけどさ」と、よくボディービルディングでとるようなポーズをいくつか小西さんが取ってた。
で、取った後に脇腹を「いててて」とおさえたり(苦笑)
撮影後のトークもさらにゆる〜い感じで面白かった♪
お2人のコメントのあと、小川Pが説明してる間、小西さんと安元さんはスタッフに交じって、椅子や机を一緒に片付けてた。
違和感がなくて、思わず笑ってしまった(笑)
改めて、お二人が「ありがとうございました。まだ続くのでよろしくお願いします」と挨拶して、お二人は「バイバイ」とはけていきました。
初回でスタッフの方々もちょっと手さぐりな感じではあったけど、記念すべき10回に撮影できて良かったなと♪
チェキを眺めては信じられない気持ちでいっぱい!