ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

まったり〜

期間限定のデザートを食べにお気に入りカフェへ。
紅茶は、みなみさやか。

さっぱりとしていて、飲みやすい。
そして、お目当てのこちら。

紅茶づくしのクリスマスプレート。
見た目からして、可愛いし、美しい!

アッサムセカンドフラッシュベイクドチーズケーキ
リンゴのコンポートと一緒に食べると、その相性が最高♪
葉も飴細工っぽくて、食べられちゃう♪

マウンテンハニーのシフォンケーキ レモンガーデンのキャラメルクリーム添え
このシフォンケーキが、凄く軽くて、そしてこのクリームが最高に美味しくて、ペロッと食べちゃう。
ほんと、このシフォンケーキ美味しい!

ストロベリームースとローズ&バニラペコーのクッキー
見た目からして、これは可愛い♪
そしてお味も抜群!
ムースの甘さが丁度良い♪
リボンに見立てられてるのは、ストロベリーのゼリーかな。

ルクアイスの雪だるま キームンのアフォガード
毎年恒例といった感じのアフォファード。
やっぱり、紅茶のシロップをかけて食べると最高♪
したにガトーショコラとナッツがあって、アイスとの相性がもう間違いない感じ♪
今年のクリスマスプレートも素敵だった♪