ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

楽日

本日、小西さんご出演の舞台の楽日。
前楽、千秋楽ともに観劇してきた。
マンガやアニメ、ゲームが原作の舞台というのは、苦手意識が強くて、小西さんのご出演が決まった時も最初は不安だった。
でも、初日に拝見して、その苦手意識を払拭する面白さ。
映像の使い方や役者の方々の演技等々すべてが素晴らしかった。
ゲーム内のキャラクターを演じる方々も本当にゲームの中から出てきたようで、全く違和感がなかった。
何回見ても飽きない面白さだった。
そんな中、小西さんが演じたのはPSO2のプレイヤー。
最初に公式サイトで小西さんのキャラクター説明と画像があがったときは、チンピラかと思ってた。
そしたら、まさか漁師!?
そして、プレイするキャラがアリスという女性キャラクター。
そのアリスと仕草を合わせるのが本当に可愛かった〜!
これは、実際に見ないと上手く説明できない!
口元に手をあてて、「きゃっ」となる仕草とかたまらない!
あと、やっぱりアニキな感じでチーム内でみんなをまとめ、見守る度量の広さ。
やっぱり、その存在感と演技は健在で、舞台に立つ小西さんが好きだなぁと観るたびに再認識してた。
観劇した公演のカーテンコールは舞台に立つ小西さんに感動して、ちょっと泣いてた私です。
本当に久しぶりに小西さんが舞台に立つ姿を見たもので、そのことに毎回感動してた。
やっぱり舞台に立つ役者な小西さんが好きです。
とてもとても楽しい舞台でした!