ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

『アカメが斬る!』スペシャルイベント「殺し屋たちの謝肉祭」

行ってきました。
相変わらずの小西さん中心です。
見たい方だけどうぞ〜。
まずは、スクリーンで登場キャストのキャラ絵が流れる。
ブラート、カッコいい〜!!
そして、真山リカさんの曲。
終わって、斉藤さん、雨宮さんが登場して、改めて呼びこまれてキャスト一人一人登場。
みなさん、なんだかそれぞれのキャラを意識しての服装だったり。
小西さんはブラートというか、インクルシオを意識しての服装だったりかな?
袖がシルバーか白っぽい感じで他は黒のジップアップのジャケット。
グレーのズボンに黒いスニーカー。
本日も眼鏡なし。素敵〜!
カッコいい〜!!
こういうモノトーンでまとめられたような衣装、とても素敵!!
全員揃って、用意された座席に着く間に、席についた小西さんが「ちょっと静かにねぇ。コーナーが進められないから。空気を読んで、盛り上がった声援頂戴ね」というと、「ヒュー」という声があがって、「そんな感じ!!」という観客とのやりとりが。
そして「はい、進めて」と斉藤さんへバトンタッチ。
そしてそんな斉藤さんから、MCを任されたのは、スサノオ役の浅沼さん。
「今、席についたところだったのに」とMC席へ。
最初のコーナーは、「アカメトーーーク」。
ちなみにこのコーナー紹介でまえに映し出されたコーナー名での「アカメ」の「カ」がとても小さくで、某番組を彷彿とさせて(笑)
しかも、MCの浅沼さんが「あなたたちは何しばりですか?」と聞くと、「私たち、暗殺大好き声優です」とみんなで答えてて、爆笑!
事前にキャストの方々にアンケートを取っていて、お題に対するみんなの回答が出されて、いじっていくというコーナー(笑)
最初のお題が「最強だと思うキャラクター」。
小西さんは、「ナジェンダ」と回答。
いじられていたのは、田村さん。
なぜなら、その回答は「マイン」と自分推し(笑)
そして、マインを疑わない田村さん!
やっぱり、アカメかナジェンダと生き残ったキャラクターを回答している方が多かった。
続いてが、「一番欲しい帝具」というお題。
またまたいじられる田村さん。
その答えは「パンプキン」(笑)
小西さんもここでは、回答が取り上げられてた!
小西さんの回答は、「インクルシオ」。
小西さんは、「これがあれば、透明になって移動できるんですよ!男なら、ほしいでしょ!」と言って、会場内の男性客も大いに盛り上がってた!!
かなり同意を得てた感じ(笑)
あと、このコーナーでアカメの武器である村雨が登場。
雨宮さんとかがとても恐々と扱っていると、小西さんが「先生のって言っても、タカヒロさんのだから、多少乱暴に扱っても大丈夫だよ」と言ってた(笑)
あと、小西さんが「実は、インクルシオがあるんですよ!」と言うと、さっとインクルシオの顔の部分を持ってくるスタッフ。
小西さんが「あっ、呼ぶ前に出てきちゃった」と。
小西さん演じるブラートの「インクルシオ」の叫び、聞きたかった〜。
「さっき、楽屋で被ろうとしたけど、俺入らないから」と言って、斉藤さんに被らせてた(笑)
インクルシオを持っているということで、透明という体でとなって、斉藤さんが言われるがままにしていると、「もっと突っ込んでいいんだよ!」と小西さんが助け舟を出してらした(笑)
続いてが、「自分が演じたキャラに似てるところ」というお題。
最初に言われて答えた浅川さんが「絞り出した答えです。声意外ないでしょ!」とバッサリ(笑)
結構皆さん、「絞り出した結果」ということで(苦笑)
小西さんは「背が高い」と答えてらして、浅沼さんが「小西さん(笑)」と。
そんな小西さんは、「去年また身長が1cm伸びて181cmになりました。40歳になりましたが、まだ伸びます!」と!
続いてのお題が「アフレコ現場で印象に残っているエピソード」。
小西さんは、「特になし」。
早々に退場したと(苦笑)。
そんな中、田村さんの回答が「こにたんの存在感」と。
もちろん、いじられる田村さん(笑)
「最初のほうで死んじゃったじゃん」と田村さんが話すと、小西さんが「ゆかり、言い方」と突っ込む小西さん(笑)
「お亡くなりに」と訂正したと思ったら、「犬死したじゃん」と言う田村さん(笑)
それに、「犬死じゃない!」と返す小西さん!
お2人のやりとりが面白かった〜!
そんな小西さんがスタジオに来なくなったあと、「アフレコ現場が凄い静かだった」と話す田村さん。
「まじーとか、超静かだった」と話す田村さんに小西さんは「あいつはいじらないと喋らないよ」と返す小西さん(笑)
やはり、この現場でもムードメーカーだったんですね♪
そして、最後のお題が「印象に残っているシーンは?」。
小西さんの回答は、「全部」。
ここの話題で取り上げられていたのは、「少しでもタツミを好きな素振りを見せるとフラグが立つよ」ということ。
なので、タツミは「死神」と言われてた(笑)。

そして、次のコーナーへ。
「ナイトレイドVS イェーガーズ 帝具争奪戦」。
10個の帝具をかけてクイズに挑戦。手に入れた帝具で最後は風船リレーをするというもの。
ここで、イェーガーズのメンバーは明坂さんと大橋さんのみ。
そのため、ナイトレイドから出張という形をとることに。
人数の関係上、名塚さんは浅沼さんとともにMC。
みんなから、いちばんに押し出されていたのは、田村さん(笑)
明坂さんが最初に選んだのは、タツミ役の斉藤さん。
普通にナイトレイドのメンバーに引き留められることもなく、イェーガーズへ。
ご本人、「えっ?えっ?」となってた(笑)
そして、次に指名されたのが、能登さん。
すると速攻で小西さんが立ちはだかって、「ダメ!麻美子は絶対にダメ!!」と阻止。
すると田村さんが、能登さんをイェーガーズへ差し出して、能登さんはイェーガーズチームへ。
小西さんが「田村!お前〜!!」と(笑)
このやり取りが本当に面白かった!
最後は、松岡さんもイェーガーズへ。
「何かやらかしそう」ということで、スムーズにイェーガーズへ(苦笑)

いざ席についたときも、やり取りが面白い。
長机の間にしきりが設けられてるけど、小西さんのスペースが小さくて、「俺の場所、小さい!!」と。対して、スペースを自分で多くしたのが田村さん。
「お姫様だから!」と(笑)
もう、本当にこのやり取り面白かった〜!
浅沼さんたちがコーナー説明をしている間、席の前に置かれたネームプレートに落書きをしている小西さん。
ご自身の似顔絵だったのかな?ちょっと遠目だったので、分からず・・・。
まず、最初が5文字クイズ。
第9話のアカメのあるセリフで「何を言っているか」ということで、5文字で答える問題。
これは両チームともに不正解。
「おっぱい」だと思った田村さんに小西さんも「俺もそうかと思った!」と。
するとMCの浅沼さんが「お二人、考えはとても似ているようで(笑)」
と(笑)
小西さんは「9話とか、俺知らないもん。死んじゃったから」ともおっしゃってた(笑)
そして、続いて「フィーリングカップル」。
カップルと言っても、パネルに貼られたキャラを「葬った人」「葬られた人」でつないで並び替えるという問題。
どちらもボスが回答。
両者ともに正解でじゃんけんの結果、イェーガーズチームの勝利。
スサノオが入っていて、フライパンと浅沼さん。
風船をフライパンで運んで、落としたときに浅沼さんが拾うということらしい。
続いてが、イラスト対決。
お題をみんなで担当部位を決めて、完成させるというもの。
お題はコロ。
「この中で画伯はいる?」との浅沼さんの問いに誰も挙手なし!
ナイトレイドメンバーは田村さんの名前をあげてらした。
小西さんも上手だよ〜、と思いながらイベント見てた(笑)
イェーガーズにいる松岡さんのことを「松岡くん、超絵が上手いよ」というナイトレイドメンバー。
一人制限時間は15秒。
小西さんは肉食なコロを表現すべく、牙とかも書いてた(笑)
上手いと言われた松岡さんは最初自分の番だと気づかずに、慌てて書きに行ってた(苦笑)
判定してもらいましょうということで、現れたのは巨大なコロの着ぐるみ〜!
この勝負で勝利したナイトレイドチームが大量に帝具を確保。
残りはイェーガーズチームへ。
そして、いよいよ最終決戦の風船ゲームへ。
まず最初はイェーガーズチーム。
直前に順番を変えて、ラストが縦笛をもった斉藤さん。
なかなか風船が入らない(苦笑)
対して、ナイトレイドチーム。
ラストは獣の手の手袋を装着した田村さん。
もう、これが凄い。
掴んで取り落とさない!
これには、爆笑!!
小西さんはインクルシオで手に入れた透明のプラスチックの棒で挑戦。
2番目に位置して、もらった風船を器用にポンっと次の方に渡してた♪
面白いのが、ナイトレイドの方々、このあいだ誰もしゃべらない!
浅沼さんもそれを突っ込んでらしたけど、誰もしゃべらない(笑)
圧倒的にナイトレイドチームの勝利!
負けたイェーガーズチームを代表して、斉藤さんがデモンズエキスを飲んでた。
続いてが朗読劇前半。
その準備の間、「アカ斬る劇場」が流されてて、楽しめた〜♪
そして、朗読劇。
ライブパートを挟んで前後編で。
戦いが終わってのひととき。
そして死んだあと、みんなが集合している不思議な世界。
早々にお亡くなりになられたシェーレとブラートは、みんなと久々に会う。
「こちらの世界でもアカメが斬る!」を見ていたという2人。
放送もあったし、雑誌も見ていたと。
ナジェンダとアカメには、「生き残り組だ!」と詰め寄る面々(笑)
スーさんの料理に舌鼓をうったりというほんぼのした雰囲気。
こちらの世界でも、ラブラブというタツミとマイン。
そんなタツミに好きな子のタイプを聴くと料理が上手な子と。
そこで、タツミをかけて、料理対決ということに!
ダークホースとして紹介されたのは、ブラート!!
「アニキー!」と男性の方々から声があがってたのは、良かった。
そして、出した料理。
「男の友情」をアピールして、女体盛ならぬ「男体盛」!
すぐにふっとばされてた(笑)
マインの味付け等々がやっぱりタツミには合うということらしい。
この朗読劇の中で、途中から参加したチェルシースサノオと初めて対面したブラートとシェーレ。
「初めまして。お噂はかねがね」と挨拶しているのが新鮮で面白かった!!
そんなこんなでED。
朗読劇の後も、小西さんが「スサノオっていうの、慣れなくて新鮮だった」と。
そして、ED。
一人一人挨拶。
小西さんは、「こうしてイベントに出演できて今日は楽しかったです!ブラートは早々に退場してしまいましたが、死んだあとの死後の世界での話とかもやればまた活躍できるかなと思うので、よろしくお願いします」というようなことをおっしゃってた。
ナイトレイド勢ぞろいで、壮観で面白いイベントだった〜♪