ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

やすこにっ 第13回 〜2015年一発目は豪華めでいきます〜

<出演>
小西克幸安元洋貴
ゲスト・津田健次郎野島裕史


行ってきた〜。
こんかいはとても軽めにさらっと。
見たい方だけどうぞ〜。
最初の影ナレが安元さん。
この安元さんの影ナレで、「俺だけ30代で、他の人40代」と(笑)
開演直前の影ナレが小西さん。
名乗らないで、「おっさんです」と名乗ってた(笑)
諸注意を言って、「ご気分の悪い方はお近くの係員にお伝えください。近くに係員がいない場合は叫んでください。そうすると係員もしくは舞台上の僕たちがかけつけます!“どうしました!!大丈夫ですか!!どうしました!!”と」と(笑)
そして、小西さんの影ナレ終わってすぐ後に、「おっさん〜♪おっさん〜♪」という鼻歌のようなお二人の声が(笑)
いつもの音楽とともに登場するお二人。
小西さんはジーパンに黒のスカジャン、Tシャツというお姿。
やっぱり、サルエルっぽいのよりこういうストレートのジーパンがよく似合う♪
素敵〜♪
今回で13回ということで、「縁起が悪い数字」というお二人。
今年初のやすこにっということで、「明けましておめでとうございます。今年もやすこにっをよろしくお願いします」というお二人。
前回の振り返りをして、「マネキンを一つ一つ作ってたのには、ビックリした」という小西さん。
あと、小西さんが「昨日金髪のひとと一緒にイベントしたよ。あの安元くんにも出てもらった作品。買ってくれた人?」と客席に問いかける小西さん。
挙手する人多数。
「結構たくさん買ってくれてるね。石田さん効果かな?」と。
そして、小西さんが「良く出てくれたよ、石田さん。このまま逃さないよ。行きつく先はEMERGENCY」と(笑)
小西さんが「僕は巻きこまれました。本人直々にライブの1週間前にメールがきて」と。
LIVEの感想を小西さんは「2年連続で見てて、去年は頑張ってるなと思ったけど、今年はキレッキレだった。これは見た方が良いよ」とオススメしてた!
「ライブのために、ラ○○ップ通って身体作ったしね。次のために、一昨日くらいから通い始めたみたいで、昨日階段登る時“小西くん、筋肉痛やねん”て言いながらのぼってた」と(笑)
そんな話もしながら、さっそく今回のお題へ。
今回は「やすこにっVSつだのじっ」ということで、ゲストの津田さん、野島さんがさっそく登場。
出てきたお二人を見て、小西さんが「ほっそ!?俺らと真逆じゃん!!」と(笑)
「やすこにっ」がロゴなのに対して、「つだのじっ」が普通の字のことに出てきて早々「ロゴみたいにしてほしかった〜」というゲストのお二人。
小西さんが「ロゴにしたら、次も呼べたのに。俺たちがやすんだときの代わりにとか」と(笑)
そして、でてきて早々の対決。
お正月ということで、羽子板。
やったことがないという4人。客席にはちらほらと遊んだことがある方が。
まずは練習。
結構続くつだのじのお二人。
やすこにっのお2人も練習。
スライディングしたり、みなさんアクティブ!
みてるこっちはちょっとひやひやだったり(苦笑)
練習をして、熱くなったらしい小西さんは上着を脱いでTシャツ1枚!
ほんと、あのストレートジーンズにTシャツというシンプルな衣装が良く似合っていて、素敵!
練習もそこそこにいざ本番へ。
どちらのチームが長くラリーを続けていられるかという対決。
本番をやろうとして出てきた羽子板があの飾り用の重いやつ(笑)
4人とも「えー!?」となって、この重い方で再度練習。
やはり、先ほどのとは違うみたいで、「重い!」と言いながら、振ってらした。
まずは、つだのじっのお二人のラリーから。
びっくりするくらい続いて、70回以上。
小西さんが「負けだから、やらなくても良いか」と言ったくらい(笑)
やすこにっのお二人は、20回以上。
この結果も素晴らしい!!
これはつだのじっのお二人が勝利ということで、次はやすこにっVSつだのじっ羽子板対決。
もう羽子板に熱中する大人たちを堪能!
みなさん、とても楽しそうで見ていて、微笑ましかった!!
色々なプレーが飛び出して、歓声があがったり、楽しかった〜♪
終わったあとは、みなさんゼーゼー。
「最初にやるコーナーじゃない」と口々におっしゃってた(笑)
続いては、ビンゴ対決。
ただし、ビンゴの質問をそれぞれ選んで、その質問に当てはまるような人を客席から選んでくるというもの。
質問が色々とあって、考える4人。
後ろに下げた机に置いているタンブラーを片手に、ホワイトボードに寄りかかって、「何やってるの?」と酔っぱらいのように絡むように話しかける小西さんに笑ってしまった(笑)
白紙のものが各チーム1枚あって、好きな質問を書けるというもの。
やすこにっチームは安元さんが考えて、USJに行ったことがない人と書いてた。
私、大阪出身ですが、行ったことありませんよ(苦笑)
あとは、東京出身の方、マンションに住んでる、年末年始を一人で過ごした、恋人がいない、ガムを持っている、正社員で働いている、平成生まれ、コンタクトをしている等々の質問をチョイス。
そして、今度は客席から当てはまる人を選んでいくというもの。
「当てられたくない人は、神谷さんのファンですと言ってください」という小西さん。
安元さんは「もしくは中指立ててください」と(笑)
当てられたい人は、小西さんは「置鮎さんのファンですと言ってください。迷わず当てます」と。
安元さんは「大典さんのファンですと言ってください」と。
もう、これだけ名前出てるから大典さんにちょっと来てほしい(笑)
該当する人にシュシュを渡していくということだけど、客席に降りた4人が「やべぇ、客席に来たら、全然わからない」と。
制限時間をすぎても探し続ける4人。
わからない質問は、シュシュを投げて落ちたところの人を選んでた(笑)
面白かったのが、つだのじっの二人が選んで方々。
下着が上下セットじゃないという質問に対して選んだのは、男性で確認もちゃんとしてた(笑)
身長が150cm以下は小さいお子さんを連れてる方がいらして、そのお子さんを選択!
やすこにっのお二人が「ずるい!!」と。
財布に1万円入っているという質問で選ばれた方が「物販で使ってしまいました」と答えると、ビンゴは達成できなかったけど、やすこにっのお二人が「ありがとうございます」とおっしゃってて、お二人の心遣いを感じて、ほっこり。
このビンゴもつだのじっのお二人が勝利!
続いては、事前アンケート。
今回のお題は、「豆を本気でぶつけてやりたいあなたの鬼(てき)は?」
最初に安元さんと津田さんが下りて、続いてが小西さんと野島さんが下りてた。
色々な答えがあった。
旦那さんだったり、弟だったり、ご自身の童顔だったり、収集癖だったり。
最後がちょっといまいち分からなかったけど・・・。
ずっと私の頭には「?」が。
説明できないから、アンケートは省きます(苦笑)
そんな感じで、イベント終了。
次回はまたゲストがいて、数名いらっしゃるみたい。
小西さんが「知らない人がいるから、俺しゃべらないかも・・・」と。
そうおっしゃりながら、気配りができますから、ゲストを立てる司会をされるんだろうなと♪
やすこにっのお二人が出てきて、私物プレゼント。
こんかいは、小西さんはカメ仙人のリュック。
「注目されるよ」と。
あと、ツモリチサトのパーカー。小さくて着れないということで、羨ましい〜。
あと、今回の物販で福袋売り出しだったので、その当たりの方へ出演者がサインを書いた羽子板をプレゼント。
お2人で、今年もよろしくお願いしますということで終了。
羽子板を楽しむ大人たち、とても素敵でした♪