ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

「小野坂・小西のO+K 2.5次元アニメーション 第2巻」発売記念イベント

<パーソナリティ>小野坂昌也小西克幸
<ゲスト>遊佐浩二安元洋貴野島裕史
行ってきた〜。
さらっと感想。
見たい方だけどうぞ〜。
アニメーションのOPが流れて、小野坂さん、小西さんが登場。
小西さんメガネなし〜。
やはりほっそりされていらっしゃる!カッコいい!!
お2人とも登場して、「凄い人数!?」とビックリしていらっしゃる。
そしてお二人が言ったのが、「でも、俺らのファンじゃないよな。1800人は遊佐さんのファンで、安元くん、野島くんのファンが100人ずつやろ」と。
「おれらやったら、半分もうまらん。前にイベントやったら、半分うまらなくて、写真撮り放題のイベントになった」とおっしゃったり(笑)
「色々とポーズ撮ったりした」とそのイベントのことを振り返りつつ。
すると小西さんが「小野坂さん、おれら自己紹介してないよ」と言って、慌てて自己紹介するお二人(笑)
そしてイベント当日に発表になったLINEスタンプ販売開始の告知。
「ダウンロードした人」という質問をしたり等々。
あとは、空席があって、前列にちょこちょこあったものだから、「2階の人、ここにくる?」と言ったりしてた。
一通り喋ったあと、「みんながみたいのは、俺らじゃない」ということで、小西さんが「お客さんのお悩み持ってきて〜」と。
すーっと、最初スタッフかと思うように用紙を持って入ってきたのが遊佐さん。
途中から凄い悲鳴が!!
「どうして最初から気づかないの!!」と突っ込む小野坂さんと小西さん。
ファンを再現するお二人(苦笑)
前列の空席をいじる遊佐さん。
「お友達が来るそうです」と先ほど得た情報を言うお二人。
「でも、友達と言ってるのこの方だけですよね」とドSな遊佐さん。
「遊佐ジョークだから」とフォローする小西さん(笑)
そしてさっそくオタスケへ。
「親がイベントに理解がありません。今日も読モのハイタッチ会と言ってきました」というオナヤミ。
その方は遊佐さんのファンということで、小野坂さんが「遊佐さん好き?」と聞くと、「大好きです」と。
それをキメ顔をしながら再現する小野坂さん。
ただ、小西さんが「小野坂さん映ってないです。ずっと映ってるの遊佐さんです」と突っ込む小西さん(笑)
そして、このお悩みに対する回答。
小野坂さんが「雑誌とかに出てる声優さんはみんな私物の服を着てるから、読モだよ!」ということで、遊佐さんと小野坂さん、小西さんが「ウェーイ」とハイタッチ!!
「これでお悩み解決」と(笑)
そして、小西さんが「待ちくたびれているだろうから、2人よびますか」ということで、安元さんと野島さんが登場。
お2人とも「遅い!」と。
用意された椅子に座る5人。
小西さんが「座ると2階のお客さんとか見えにくいじゃないかな」と。
そんな気遣いが素敵!
少しステージの後方にセッティングされた机を前に押し出す皆様。
ただ、机の上にセットされた水がみんなバラバラらしく、それぞれ入れ替えてた。
「5人みんなバラバラってすごくない?」と小西さん。
なかなか小野坂さんに水を渡さない皆さん。
そして、ようやく水を手にして飲み始めた小野坂さんに「次何しますか?」と
即座に言う小西さん。ドS(笑)
まずは、ゲストのお悩みをオタスケということで、安元さんのお悩み。
「肩こりがひどい」
これに対して、安元さんの筋肉をマッサージしながら、コリについて解説する小野坂さん。
安元さん、小野坂さんそれぞれのマイクを持って、声をひろう遊佐さん、野島さん。
すると、スクリーンを見た小西さんが「俺、映ってない!」と言って、とても素敵な笑顔でスクリーンに登場!
かたや痛がる安元さんとの対照的な表情(笑)
しばらーくそのマッサージを続けて、安元さんに「おたすけ成功ですか?」と聞く小西さん(笑)
成功ということで、次のお悩み。
寝つきが悪いだったと思うけど、何をしたのか記憶があいまい・・・。
最後の印象が強くて(笑)
そんな安元さんの3つめのお悩み。
「若手の声優を見ていると華があるなと思う。自分は地味でどうしたら華が身に付くのか」というお悩み。
小野坂さんの指導のもと、自己紹介を工夫するということに。
ターンして、キメ顔、そしてキッスという一連の流れが自己紹介。
「明日のイベントでもやってくださいよ!」という小野坂さんに、「怒られるな」という安元さん。
このあいだ、小西さんはお隣の遊佐さんとお話しながら見てらした(笑)
安元さんのオタスケが終わったところで、野島さん。
お悩みがスクリーンに出る前に、「あっ、僕いいです!大丈夫です」と言う野島さん。
それをスルーして、「お悩みはこちら」と進める小西さん。
とても長い野島さんのお悩み文。
ヤンキーっぽい人が乗った自転車とすれ違ったとき、一方通行で違反だったので注意したら「うるせー」と言って、去って行った。小野坂さんみたいな見た目だったら、相手も反応したかもしれない。
要約として、小野坂さんのようにガンをとばせるようになりたい。
実際の場面を再現する小野坂さんと小西さん。
小西さんがヤンキー役(笑)
いかにもヤンキーで悪いですという歩き方をする小西さん(笑)
小野坂さんが「おれたちは自転車の弱点をよく知ってるから、それを狙えば良い」とアドバイス
言葉の暴力に対して、暴力で対抗(笑)
次のお悩みが、色々と趣味が多い自分は小野坂さんのように色々なものに全力になれるか。
というようなオナヤミ。
小野坂さん曰く、「昔はみんなに老後の蓄えを持っておいたほうが良いと言われたけど、残したところで家族もいないからどうしようもない。全部を趣味に使うことにしています。どれにも全力で」ということで、それを見習うという野島さん。
爆笑している、小西さん含むその他の方々(笑)
そして、いよいよ最後のお悩み。
近年、除菌除菌と言われていて、逆に菌に弱くなっている気がする。小野坂さんのように菌に強くなりたいというような内容
なのに、要約されたお悩みが「小野坂さんのように雑菌になりたい」(笑)
机に用意されたティッシュを使って、雑菌に強くなるにはを実践する小野坂さんに真似する野島さん。
ティッシュを食べてた(苦笑)
これには会場から大きな悲鳴が!
小西さんは横の遊佐さんと話しながら爆笑!
安元さんが「マジの悲鳴を久々に聴いた」とおっしゃるくらい(苦笑)
そんなゲストのオタスケ。
そして小西さんが「ここで、こんなのがあります」とスクリーンに映し出されたのは、石田彰さんのビデオメッセージ。
こいしさんラジオで使っていたと思われるお箸を持ちながらのメッセージで、お悩みは「どうしたら結婚できるか」という内容(笑)

そのメッセージを見て、小西さんが「いつもあんなんです。頑張ってます石田さん」と。
色々と話し合った結果、結婚する気がないから無理ということに(笑)
そして、続いてがみんなでお題にそったアドリブを行っていくというもの。
セットが登場。
小西さんが「ダンボールで作ってまーす」というと、早速セットにパンチをして穴をあける小野坂さん(笑)
小西さんも「ダンボールで作っていることの証明です」と(笑)
アドリブの状況や誰が等々はくじで引いたそれぞれが決めるというもの。
決め台詞を最後にみんなで言ってしめるというものに。
最初のがまぁ凄かった。
みんなでコサックダンスをしながら言う決め台詞が「おっぱい」。
一番年下が安元さんでその他の方々はみんな40歳以上のメンバー。
その方々がヒィヒィ言いながらコサックダンス。
小西さんが恒例のビデオカメラを持ちながらコサックダンス。
揺れる、揺れる!
そして、それぞれ後ろにひっくりかえる(笑)
もう、大爆笑!みなさん終わったら、「ゼェゼェ」と。
くじを引く人を変えて、再度アドリブへ。
「誰が」というのを引いて、嬉々とする小野坂さん。
そして、それぞれがフリップに書こうとしたところで、小野坂さんが先ほど「誰が」を引いた小西さんに、
「ちょっと小西くん、裏表紙に書いてるやんかー!!」と。
「あっ!」となる小西さん。
そして、「最近、自分が天然ということに気付いたよ。今だって、めっちゃ手にペンのインクついたりしてるし」と手のひらを見せる小西さん♪
客席から「可愛い〜」という歓声があがると、「可愛ないわ」と照れたように言う小西さん!
可愛いです!!
そして、問題のアドリブのお題。
小野坂さん以外の4人がコサックダンスをして、決めセリフは「ニッショーホールが好き」。
コサックダンスをして早々にこのお題を終わらせようと決めセリフを言おうとする4人に「あぁー!!まだ早い!」と何度も妨害する小野坂さん(笑)
何度か挑戦して、ようやく決めセリフを言えた4人はもうコサックダンスをして倒れ込んでた(笑)
で、セットにパンチをして、みんなして穴開けたり(笑)
ただ、野島さんだけはパンチしないで、セットの後ろに回り込んで、開いた穴からステージを覗き込んでた(笑)
アドリブが終わって、会場内の観客のお悩みをオタスケ。
実はもうこのコサックダンスの衝撃がつよくて、あんまり覚えてないのが正直なところ。
オナヤミを読む前に小西さんが「スタッフさんタオルかティッシュ持ってきて、汗がひどい」と。
額にティッシュをふわっとくっつけながら喋る小西さん(笑)
オナヤミはたしか・・・
妹さんがお笑い芸人とばかり付き合ってる。
CDを買ったら満足してしまって聞かない。
印象的だったのは、アメリカに2ヵ月行くけど英語が喋れない。最低限喋られたら良い単語は?という質問。
このオナヤミの方が小西さんのファンということで、小西さんがよくしゃべってらした。
むこうに友人がいて、その友人が男と知ると小西さんが「俺のファンなのに!!」とおっしゃって、小野坂さんに「なんで彼氏面してるんだよ!」と突っ込まれてた。
コーナーは終わって、告知へ。
O+K 2.5次元アニメーション第3巻発売決定!
そのゲスト。
代永さんが発表されると小西さんが「ババァじゃなぁい」と真似を何度もされてた(笑)
そして、吉野さん。
まぁ、ここまでは同じ事務所だったりするし。
衝撃だったのは、最後の一人。
なんと、なんと三木さん!?
会場中がしばらくどよめいて、凄い歓声だった。
まさかの三木さん!!
ゲストの安元さんたちも「えぇー!?」と驚いてらした。
どんな感じになるのか楽しみ♪
そして、O+K本編のほうおDVD第5巻の告知も!
なんとなんと小野坂さんと小西さんが同じ屋根の下での共同生活をしたものがDVDになるとのこと!
ゲストに自分たちの名前を見つけて、「ん!?」となる安元さんと野島さん(笑)
あとは、LINEスタンプだったり、ファンクラブの告知等々。
そんな感じでイベント終了。
みんなコサックダンスの名残を訴えてて、「足が〜」と。
小西さんと小野坂さん以外の3人は明日イベントとのことで、小野坂さんが「自分ら明日もイベントあるからええやん。おれら今日で終わりなんやぞ」というと、小西さんが横から「もう終わりみたいに言わないで」とさびしそうにおっしゃっていたのが印象的!
もう、本当に楽しいイベントだった!!
気になるのは、みなさんの翌日、翌々日の筋肉痛。
大丈夫だったのかな・・?