ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

Bonjour♪恋味パティスリー Sweet Summer Boujour (夜の部)

<出演者>
石川界人柿原徹也木村良平緑川光小西克幸羽多野渉
だいぶ省いたけど、やっぱり長くなってしまった・・・。
見たい方だけどうぞ〜。
MCの方々はお昼と一緒。
羽多野さんからキャストの登場。
勢いよく全速力くらいで走って登場の羽多野さん。
続いて登場の小西さん!
同じく勢いよく走って真ん中まで登場!
立ち止まったときにセットが少し乱れて、前髪が落ちてきてたから、礼をした後にその髪を直している仕草にキュン!
続いて、緑川さん、木村さんが登場。
柿原さんが出てきたときにポーズをとって、最後に登場の石川さんもポーズ。
そのポーズを見て、小西さんが
「なんでそんななの?柿原はとしちゃんみたいだったのに」というと、
石川さんは「そうなんですよね。いつもいいなぁと思ってるんです」と。
「もう1回やってもいいよ?」という小西さん。
もう1度柿原さんみたいにかっこよくするべく登場する石川さん。
面白い感じは変わらず。
そして、各自挨拶。
羽多野さんから。
次が小西さんで「羽多野くんが勢いよく走って出るもんだから、それをまねしたら、足がぐきってなりました。」と。
木村さんが「柿原がふざけんなよって言ってた」と。
羽多野さんが「出る直前に僕のすぐ真後ろにいた人が全力で走れ!って言ったから、走って出たんです」と。
真後ろにいた人とは、羽多野さんの次の登場順の小西さん!!
小西さんは「それは言っちゃだめだよ〜」とおっしゃってて、ばれたような様子が可愛い♪
緑川さん、木村さん、柿原さん、石川さんとあいさつ。
柿原さんのときに、小西さんが「お前、心がこもってないよ」と突っ込んだりしてた。
夜の部は男子のみの出演者ということで、「男子会です」とどなたかがおっしゃってた。
椅子に座るときに、小西さんがしみじみと「界人はこんなに喋れるようになったんだねぇ。前はイベントで全然しゃべらなかったのに」とおっしゃってて、石川さんが「デビュー作じゃないですか!」と返してたのが印象的。
昼の部と同様に最初はトークコーナー。
最初は緑川さんへの質問で、「この夏にしたい甘い体験」と。
緑川さんが「なんだろ〜、ないなぁ」と考えていると、その質問が石川さんへ。
「砂浜で追いかけっこ」と返答する石川さんに、緑川さんが「砂浜で追いかけっことか、まず削除するもん。疲れるから。若さだよね」と。
そんな緑川さんに小西さんが「ちなみに緑川さん、夏は好きですか?」と聞くこと、「嫌い」と。
すぐに「次いこう」と進める小西さん(笑)
次の質問は石川さん。
「ぼんこい」であいうえお作文。
どこかで見た流れ(笑)
なかなか考えつかない石川さんに小西さんと木村さんがたすけ舟。
「ぼは“僕の”ね」と小西さん。
「ん〜と」とこれまた小西さんが言って、そのままいう石川さん。
そこから「この後」と言って、思いついた石川さんに小西さんが「お前にやっといやらしい笑い方するなよ」と突っ込む!
「この後は一つしか思い浮かばない」という石川さんに「それ言ってみな」という小西さん。
お優しい♪そんな気遣いが素敵!
石川さんは最後の「い」は「いいことしない」で決めてた。
柿原さんへの質問が、この中でsweetな体験を一緒にしたい人?というような内容で、
「ドームが近いし、良平と巨人・阪神戦を見に行く」と二人で「いぇーい」と手を叩いてらした。
それを見ながら、「小西さんも巨人ファンだけどー」と思ってた(笑)
次に同じ質問が羽多野さんへ。
振られると思っていなくて、安心しきってらした羽多野さんが焦ってたのが印象的。
緑川さんと某ドラマCDでがっつりからんでみたいという返答。
そして、すぐに羽多野さんへのお題。
学生時代の甘い思い出は?という質問。
小西さんがさっそく「初チューはいつ?」と聞くと、考えている羽多野さん。
「まだ?」と聞く小西さんに、「まだみたいです」と羽多野さん。
小西さんが「この中にいるかもしれないよ」というと、
羽多野さんが「よろしくお願いします!って、誰も手を挙げてないじゃないですか」と。
小西さんが「今は恥ずかしいから、良い人は帰りにスタッフに“私、羽多野さんなら全然ありなんで、これ”って、連絡先を」と(笑)
そのあと、ちゃんと学生時代のこと語ってらした。
木村さんへの質問が「甘えたい派?甘えられたい派?」ということで、甘えられたいと返答する木村さん。
小西さんが「どんな風に甘えられたいの?やって!」とおっしゃって、石川さんを女性役にその寸劇が。
小西さんが店員役でその寸劇を止める止める(笑)
「こちらへ」「お水です」「ご注文は?」と、間に入りまくり(笑)
挙句の果てに、木村さんが「かわいいー!」と、小西さんに抱きついて、小西さんが当然のように木村さんの肩に手を回してた(笑)
木村さんは「甘えたいでした!」と言って、寸劇終了〜。

小西さんへは、「最近あったおいしい出来事」。
小西さんが「このイベントのオファーがきたときに、羽多野くんと僕とどちらか片方だけだと意味がないなと思って、“羽多野くんが出るなら”と受けました。羽多野くんが受けてくれたので、今このステージにいます」と返答。
その返答に恐縮する羽多野さん。
お互いに頭を下げ始め、二人で土下寝。
でも、小西さんがすぐに起き上って、羽多野さんを「何してるの、こいつ」と(笑)
まぁ、でもみなさんから、「模範的解答」と言われてた!
そんなところも素敵です!!

質問を覚えてないけど、このあたりで石川さんと緑川さんで「ベガサス流○拳」と言ってた。
羽多野さんが緑川さん、小西さん、柿原さんを見て、「星座が結構そろってる!」とびっくりしてらしたのも印象的。
その後に、緑川さんがリップ音を披露して、その後に小西さんが「何、界人もやりたいの?」と相変わらずのパス!
頑張って、トライする石川さん(笑)
トークは終わって、ドラマへ。
夜は、「恐怖!肝試し!?怪談パティスリー♪」
夜の学校。みんな忘れ物を取りにきて大集合。一吹と仁は付き添い。
前日にみんなホラー映画を見ていて、ジルベールが肝試しに興味津々で、やることに。
怖いけど、強がっている遼、芳之助、仁が印象的なドラマ。
やっぱり、小西さんの一吹のトーン、素敵〜♪
続いては、チーム対抗のクイズコーナー。
チームは、石川さんと緑川さんのお化け怖い組。柿原さん、木村の怖くない組。小西さん、羽多野さんの怖い怖くない組。
小西さんたちの紹介のとき、「もう意味わかんないじゃん」と小西さん突っ込んでた(笑)
さっそくクイズへ。
「マカロンは何語?」という質問に一番に挙手して「フランス語」と正解する石川さん。
小西さんが司会席に言って、「フランス語ですが、本当は何語?」と。
頑張って、「アフリカ語」という柿原さんに、小西さんが「お前、アフリカ語って何だよ」と突っ込んでた(笑)
みんながいろいろとボケて、石川さんが「このクイズって、当てにいっちゃダメなやつですか・・・?」と気づいてた(苦笑)
「バレーボールでトスをあげる人をなんという?」という質問。
石川さんって、もしかしてその役?存じ上げなくて申し訳ない。とてもいきいきしてらした。
最初みなさん、ちょっと外して言ってたのに、そのうち、別作品のキャラクター言い始めて、小西さんは「チェインバー」と言ってた(笑)
正解したのは、石川さん。
刀で有名なオンラインゲームは?
なんかいろいろな難しい名前を言ってらしたけど、ご出演されてる方かな・・?
わからない・・・。
小西さんが「艦コレ」と言ってらしたのは覚えてる。
正解したのは、石川さん。
ニコニコ動画でコメントを画面が見えないくらい書くこと」と。
このあたりで、木村さんと石川さんが対決するような感じで、石川さんが鷹のポーズをとると、さっとお客さんに話しかける木村さん。そこに行く羽多野さん。
そんな羽多野さんに小西さんが「あの子(石川さん)も助けてあげて、しばらくポーズとってたから」と助け舟。
優しい♪絶妙な飴とむち!!
そして、小西さんが「弾幕のことをなんていうかでしょ」とペロッといってるし。
そして、回答権をまたもや石川さんへ。
正解した石川さん(笑)
たしかこのあたりでビターの問題へ。
ジルベールの画数。
誰かが答えたのを、またもや刻んでいくメンバー。
そこへ緑川さんがすっと挙手して、正解。
小西さんが「俺らがボケてる間に、ちゃっかり数えてる。さすが先輩」と(笑)
あと、どこかで木村さんフリスク出して、柿原さんや羽多野さんに配ってた(笑)
「沖縄に建設中の世界的に有名なテーマパークは?」
小西さんは「山口マリンピア」とまず回答。
そして続いて答えたのが、「小西ボイラー商会」。
まさか、その名が出るとは思わなかった!!思わず爆笑。
しらないキャストの方々に「俺んち」と言ってた(笑)
最後には、回答権を石川さんへと思いきや木村さんが横から(笑)
モロゾフはどこの国のどこの発祥?」
小西さんはさっそく「樺太」。
続いて、「小西ボイラー商会」と回答。
「家にあったよ〜、箱が」と言ってらした。
木村さんは小西さんの回答がツボに入ったらしく、「樺太は超えられない」と言ってた。
小西さんいわく「言葉的にロシアとか向こうのあたりっぽくない?」と。
司会の方にお願いしてジェスチャーを頼りに、正解に気づく先輩方。
気づかない石川さんにいろいろとヒントを与えながら正解させようとしてた。
小西さんが「新幹線が止まって、新幹線だと“新”がつくかな」と。
いろいろとヒントを言って、正解した石川さん。
ハバネロは1問だけで、「緑川さんが今、行きたいところ」。
一番に小西さんが挙手。「俺、正解できる自信ある!ゲーム屋!」。
でも違った。
木村さんが「小西ボイラー・・・、なんだっけ?」と隣の小西さんに確認。
小西さんが小声で「事前に確認しとけよ」って、二人で戯れてらした(笑)
小西さんが「近いし、ラクーア」とも回答してた。
結局、ボケるつもりで言ったおが正解した石川さんが「ユニバーサルスタジオジャパン」と言って、正解。
お化け怖いチームが正解して、優勝。
「めっちゃ汗をかきました」と石川さん。
出てきた商品はまさかのまたキルフェボン(笑)
そしてキャラクターからのメッセージ。
羽多野さんのキャラクターの前までは最後に「チュ」とリップ音が。
羽多野さんがメッセージを読んでる間、横を向いてじーっと羽多野さんを見ている小西さん。
それに観客がクスクス。
羽多野さんのキャラからリップ音なし。
小西さんはメッセージのときに、自分にスポットが当たると、最初に「はっ」とびっくりするようなしぐさをしてらして(笑)
やっぱり、最初某平泉さんのまねを(苦笑)
最後のキャラまで終わって、キャストからの挨拶。
リップ音について、クスクスと聞こえたのがキャラのセリフかなと勘違いしていた羽多野さんに、木村さんが「この人がずっと見てたからだよ」と教えてあげると、「え?」とびっくりする羽多野さん。
小西さんが「今やれば?」と言って、さらっと「チュッ」とご自身もされた!!
これには、思わず内心「キャーッ!!!!」となってた。
さらっとだったけど、たまらない!!
最後に羽多野さんやったけど、「止まらない」というくらい、超濃厚なのを披露。
小西さんが続いていの感想で、「今日の一番の衝撃は自分のキャラクターの年齢だったんですが、さっきの羽多野くんに衝撃を受けました。もうどうでもいいやってなりました。
また、どこかでお会いできればと思うので、これからもボン恋をよろしくお願いします」と言って終了。
最後は、ほんと羽多野さんがすごすぎて、びっくりだった〜!
そして、昼夜ともに、小西さんのドSっぷりをかなり堪能した1日だった(笑)
まさかの、「小西ボイラー商会」には、爆笑だった〜。