ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

なぜ生きるー蓮如上人と吉崎炎上

了顕(CV:小西克幸)


公開初日に観に行ってきた!
観客の年齢層が幅広くて、新鮮。
小西さん演じる了顕を主軸に描かれてるから、出番が多くてファンとして嬉しかった〜♪
あの大物俳優さんと小西さんのお名前が一緒に画面にパッと出てきて、「凄いなぁ」と思わず暗い映画館の中で頬が緩んでしまった(笑)
了顕の人生が描かれていて、悲しみや苦しみ、解き放たれたとき、決意を持ったとき、それぞれの局面での了顕演じる小西さんの演技が素晴らしかった。
とある場面での悲しみを露わにするシーン、小西さんのこういう演技は本当にすごいと思う。
見ながら思わず涙が・・・。
やっぱり、小西さんのお芝居が好きだなぁと改めて思った映画でした。