ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

札幌旅行記

1泊2日で札幌へ。
と言っても、ほとんど観光はできなかったけど・・。
まず到着してから腹ごしらえ。

オムパフェ。
しっとり柔らかくて、甘すぎず、美味しい♪
そして、イベントへ参加。
終わってから、夜の街へ。
札幌に度々行く友人に教えてもらったディープな感じの居酒屋へ。
お酒飲めないけれど・・・。
気になっていたメニューを注文。
ほっけのお刺身!

ほっけのお刺身なんて、初めて!
開きしか見たことない!
お刺身が食べれるなんて、感動!
美味しかった〜♪
同じメニューを頼んでいたお隣の方とお話しながらお食事。

豚ザンギ。
めちゃくちゃジューシー。
でも、しつこくなくて、美味しい♪

そして友人が一押しだった塩ジンギスカン
あまり得意ではなかったのに、これはめちゃくちゃ美味しい♪
お隣の方もここのお店は初めて来たということで、このジンギスカンに感動していた模様。

コーンバター炒め。
もうコーンとアスパラが今まで食べたどれよりも甘くておいしかった♪
最初は入ってよいのか、やってるのかと思ったお店だったけど、来てよかった。
紹介してくれた友人に感謝!
めちゃくちゃ美味しかったし、お隣のお姉さんとの出会いもうれしかった♪
そして、お店を変えて、〆パフェ。

紅茶の器が可愛い♪
そして、フルーツパフェ。

思った以上のボリュームでびっくり。
見た目も美しいし、味も美味しいしで、幸せ♪
朝から札幌の街を散策。
テレビ塔

さすが北海道。
朝は寒かったけど、人もそんなにいなくてゆっくりできた♪

時計台。

赤レンガ。
最後に空港でソフトクリーム。
北海道だからとハスカップのもの。

ラーメンか豚丼にしようと思ったけど、前日が食べ過ぎたためにちょっと・・・。
美味しいものを堪能できたし、満足。
また来たいなぁ♪