ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

まったり〜

今日はお休みだったので、お店をハシゴ。
まずは、大好きなパフェのお店。
紅まどんなのパフェ。

とてもジューシーだし、シャーベットとクリームの相性が抜群!
もう幸せ〜♪
そして、続いてお初のお店。
先日通りかかって気になったお店。
オープンしたばかりみたい。
薬膳仕立てのプレートを注文。
まず出てきたのが、ビーツとキタアカリのスープ。


まずビーツの色にびっくり。
でも、コクがあって、美味しかった♪
寒い日だったので、ほっこり♪


メインの鶏おこわ。
ほっくり、もっちりでめちゃくちゃ美味しい♪
副菜も日によって変わるみたいで、今日はキタアカリと紅イモの和え物。
レンコンと生姜の酢の物。
キャロットラペ。
もう、どれも素材の味がしっかりしていて美味しい♪

食後は紅茶。
今日はべにふうき
もう1種類のおこわも気になる!
静かで穏やかなお店の雰囲気も良かったし、またここは行きたい!
良いお店を見つけた♪