ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

まったり〜

友人とともに先日見つけた喫茶店へ。
まずは薬膳スープ。


かぼちゃのスープ。
あまりきいたことがない品種のかぼちゃとじゃがいも、そしてりんごくらい糖度のあるたまねぎのスープ。
優しい味でほっこり。
寒い日だったから温まる♪
お目当てのおこわ。


前回は鶏おこわを食べたので、今回は豆おこわ。
黒豆が入っていて、おこわ独特のもちっとした食感が最高!
そして有機野菜の和え物や甘酢漬け、ナムルも美味しい。
食後はべにふうきをのみながらほっこり♪

場所を移動して、食べたかったパフェを食べに。
初恋の香りと福岡県産あまおう苺のパフェ


干支の酉をかたどったいちごが可愛い。
味も美味しいし、最高。
1週間限定で、無事に食べる機会に恵まれて良かった♪