ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

「羽多野渉・佐藤拓也のScat Babys Show!!」イベント

小西さんがゲストということで、第1部と第2部に参加してきた〜。
もう、冒頭からみなさんおっしゃっていたけど、某ゲームの某事務所のメンバーが勢ぞろい!
それをみなさん言っちゃってるし(笑)小西さんは当日になって気づいたらしい(笑)
第1部では、ゲスト含め、みなさん正装。
小西さんは黒いスーツに黒いシャツ。裾が短めのズボンで「寸足らずの衣装で、座ったらめっちゃ足見えちゃうじゃん!」と言って、周りから「オシャレ!!」と突っ込まれてた。
もう、そのスーツがめちゃくちゃ素敵!
2部でわかったことだけど、汗をかいてもわからないように小西さんは黒いスーツでお願いしたらしい。
小西さんのスーツ姿、とても大好きで、まさかあの場で拝見できるとは思わず、感動!!
第2部はみなさんジャージ。
小西さんは黒いジャージだけど、ズボンはサイズが合わなかったということで、ご自身の自前のパンツ。
なかなか下ネタとか色々な言葉が飛び交っていたし、番組でダイジェスト等が放送されるみたいなので、レポはしません。軽く感想。
やはりふつうには出てこない小西さん。
1部では、声はするけど、なかなか登場せず。みんな「どこ?」という感じで、客席とか見回してたり。
2部では、冒頭から声だけ聞こえてきて、斉藤さんが紹介された時点で一緒に出てきちゃうし!
1部、2部ともに、共演作をまずトーク
小西さんと羽多野さんは共演作が多く、懐かしい「月刊少年ファング」のラジオでの共演エピソードを話されてて、とても懐かしかった〜!
あとは、フェアリーテイルヨルムンガンドの話が出たり。
ヨルムンガンドでは、「俺、すぐ死んじゃうからさ〜」と言ってらして、アールのあのシーンが甦ってきてしまった・・・。
ゲストの斉藤さんとの共演のお話では、アカメが斬るの話題が。
共演したときにグレンラガンが好きと斉藤さんが話したみたいで、このアカメが斬るでも、アニキと呼ばれて8話でしぬというお話に。
羽多野さんとその他の共演のお話で現在放送中のものでは、DIVEで共演しているということで、小西さんが「櫻井くんのお父さんやってます。櫻井くんのお父さんやること結構多いんだよね。七つの大罪もそうだし」とおっしゃると、羽多野さんが「DIVEの現場で、僕のお父さんなのにと軽く嫉妬してます」とおっしゃってたのが印象的。
あと、小西さんが「お父さんあたりが安心してできる。アニキと言われると、おれ死んじゃうからさ」とおっしゃってたのも、「あ〜」と思ったり。
同じ事務所の佐藤さんとは共演作がほとんどないというお話もされてて、佐藤さんが小西さんのお隣に座って、「とても緊張してる」とおっしゃってたのが、これまた印象的。
最近出た「なまいきざかりでお父さんの役でしたね」と佐藤さんが小西さんに言うと、羽多野さんが「僕のお父さんだもん」と言ってたのも、面白かった(笑)
緊張して、あまりとトークに加わらない佐藤さんに「お前、大丈夫か!入ってこいよ!」と声をかけたりしてる小西さんに「さすがだなぁ」と思ったり。
でも、「絵、描いて」と無茶ブリしたり、「そこで泣いてていいよ」と言ったりで、Sな部分を後輩に発揮すうのもさすが(笑)
共演作の話をしてからは、コーナーへ。
なんでもないメールに答えていくコーナーでは、色々と質問に答えてた。
小西さんは、アイスでは「パピコピノが好き」とおっしゃってた。
あと、「舞台でスーツを着ると終わるころには色が変わってるくらい、汗をかくから、暗い色の服が好き」とおっしゃってた。
他にもいろいろと答えてらした。
そして、1部、2部でそれぞれコーナーへ。
1部では、新しいコーナーを考えていこうというコーナー。
2部では、ストレスフリーになるために、色々と挑戦していこうというコーナー。
2部で、「ジャージを着ているということは、参加してくださるということで」と振られて、ジャージを脱ごうとする小西さん(笑)
2部では、心の叫びを舞台の中心で欲望の赴くままに願望を叫んだりしてた。
羽多野さんが叫ぶ前に、小西さんが「羽多野くんはスタジオとかでも凄い気を遣って、色々と闇があると思います」と振ってた(笑)
1部で考えたコーナーはひとまず全部やってみようということに。
小西さんは「好きな道具」というコーナーをあげてて、自分のコーナーが読み上げられて、「バカだねぇ」とうけてらした(笑)
最後の挨拶でも、みなさん某アイドルのゲームの某ユニットのことをアピールしてて、「CDをよろしくお願いします」と。小西さんも「マネージャー呼べば良かったのに」と言ってたし(笑)
イベントが終わって、抽選のときも「これ当たったら、どうすれば良いですか?」とさっと小西さんが聞いていて、その気遣いがほんと素敵だった!
あとは、斉藤さん→小西さんの順に抽選だったけど、斉藤さんが「51番」と言ったら、斉藤さんは引けず、続いての小西さんがその番号を引き当ててたのが、凄かった!
終始、「自由だわ〜。楽で良いわ〜」と小西さんがおっしゃっていたのが印象的だった楽しいイベントでした(笑)