ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

将国のアルタイル スペシャルイベント

行ってきたので、ちらっと感想。
MCがアメリカザリガニの柳原さんで、小西さんとのやり取りが見られて嬉しかった♪
前半はバラエティコーナー。
A,Bのそれぞれの良いところを討論したり、バルトラインチームとトルキエチームに分かれて、チーム対抗のゲームをしたり。
途中のイベントに来れなかったキャストの方々のボイスメッセージも面白かった!
ただ流すだけじゃなくて、スクリーンを使って、スマホゲームの紹介風になっていたり、格言風になっていたり。
KENNさんはシークレットゲストでご登場。
チーム戦に分かれてのゲームでは、トルキエチームがサバンナにいる動物を小西さん、古川さん、KENNさんが体現して、村瀬さんが答えるというときには、あまりに村瀬さんに伝わらなくて、小西さんが「あの子、全然わかってくれへん」と柳原さんにゲーム終了後に言っていたのが面白かった。
対するバルトラインチームもゆうさんがいて、これまたカオス。
小西さんもなぜだか参加していたり(笑)
ホワイトボードに絵を描くゲームでは、小西さんがカメラマンさんのハンディカメラを持って、長身を生かして他のキャストの方々を上から映したり(笑)
大爆笑のバラエティコーナーの後は、名場面の朗読。
キャストの方々も「ここまでガッツリの名場面の朗読は珍しい」とおっしゃるくらいの、しっかりとした朗読。
レイマンの見せ場のシーンで、見たかったシーンがどれも生の朗読で拝見することができて、感激!
ザガノスとの出会いのシーンだったり、カテリーナを助けるシーンだったり、ザガノスの戦略を受けてマフムートを想うシーンだったり、カリル将軍の死を知って気持ちを吐露するシーンだったり、どのシーンも小西さんの演技を直に拝見することができて、感動。
カリル将軍のシーンは皆さんの熱演に思わず涙してしまった。
最後の挨拶で、小西さんは休みの日に24話を一気に見てマフムートの成長が感じられたとともに、他のキャラが気になって、原作を読んだりと、DVDも原作も両方見ることができて、素晴らしい作品とおっしゃってた。
原作は続いているし、みなさん応援よろしくお願いしますとおっしゃってた。
とても面白い作品だし、続きが気になるから、ぜひ2期も期待したいと思ったイベントでした。
相変わらず、お客さんを盛り上げたり、紙飛行機を投げるときに「3か所に分かれると良いよ」とおっしゃったり、小西さんの気遣いが伺えるイベントでした♪