ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

『永久少年 Eternal Boys』キャスト登壇付き先行上映イベント

行ってきた。
石田直樹さんのご活躍を見たいなと思って。
こちらはイベントでいただいた記念品♪

軽くレポ。
1~4話の上映の後に、トークイベント。
まず、MCの松澤さん、キャストの方々がご登場。
そして、今回登壇できなかった2名からのコメントVTRがあると。
福山さんのコメント。
そして、続いて小西さんのコメント。
Vネックの黒いトップスで、胸元がセクシーな感じのお召し物。
石田直樹との共通点に関しては、最初は「ない」と答えてて、強いて言えば、「人と距離をおくところ」と答えてらした。
で、「今日登壇している人気の4名の人たちが、アイドルらしく自己紹介してくれると思います」と言ってコメントが終わって、登壇してる方々から「無茶ぶり」と色々と声があがってた。
コメントのVTRが終わって、登壇者の方々からコメントをもらおうとすると、どこからか声が「アイドルらしく自己紹介してください」という声が。
なんと、シークレットで小西さんがご登場!!
「別のイベントの予定が、キャストが集まらなくて中止になったので、来ました」と。
もう、もうびっくり!
アイドルらしい自己紹介を振られて「小西克幸です。キュピーン!」と言ってた。
あと、「石田彰です」と何回か言ってて、石田さんのこと大好きだなぁと思ったり(苦笑)
手には、「これキャラの色です!」と言って、ピンクの箱のティッシュを終始持ってた(笑)
壇上の方々に「何かあったら、これ使って!」と言って、その後、色々と鋭い突っ込みが入るキャストの方々が、イベント中にティッシュを使ったりして、良い仕事してた(笑)
改めて、役について聞かれたときは、「オーディションで、何役か受けて、一番ないと思った役で受かったので、びっくりした。どう演じようかと迷った」と。
「普段あまり演じないようなタイプのキャラクター」と。
共通点についてもVTRと一緒のことをおっしゃってたけど、隣に座ってらした佐々木さんが「芯が強いところは似ていると思う」とおっしゃってて、「確かに芯は強いです」とおっしゃってた。
一通り紹介が終わって、1~4話の振り返り。
ネタバレになるので省略。
そのあとは、推し活用語のクイズ。
小西さんは急遽登壇ということで渡された台本に答えが書いていたということで、クイズには参加せず、ヒントを出してた。
そのヒントの台方というか、松澤さんへの促し方が絶妙で、さすがだった。
「枯れる」と「DD」のヒントの出し方が特に良かった♪
そして、告知。
もう、この告知が登壇者から突っ込まれまくりで面白かった!
まず、OPとEDがメインメンバーじゃなくて、ライバルチームだということ!
ドラマCDも出ているか怪しい告知の仕方。
配信ゲームもライバルチーム。
最後に出されたオンエア情報に放送日時しか書かれていなくて、佐々木さんが「これ何の放送するの?」と質問されたり。
もう、情報の度に、キャストの方々が椅子から立ち上がって、突っ込み!
みなさん「我々は歌えるのか!」と。
「こんな告知ってある!?」と突っ込まれまくりで、お腹が痛くなるほど、笑った(笑)
最後は、記念撮影。
このお写真どこかであがるかな?
これも面白かった(笑)

当初の予定では、ご登壇の予定じゃなかったので、少し迷ってたけど、行って良かった~♪
上映で1~4話まで拝見して、小西さんは人と距離を取るところしか共通点はないとおっしゃっていたけど、「まじめなところ、努力するところ、芯が強いところ」と石田直樹さんとの共通点は多いと思うし、小西さんが演じられることでの良さがヒシヒシと伝わってくるキャラクター。
10月の放送が楽しみ♪