ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

TVアニメ『Helck』第1話&第2話先行上映会


先日、行ってきました上映会。
最初に第1話と第2話の上映を行ってからのトーク
小西さんが挨拶するときにマイクの音量が大きすぎて、ご自身で「自分の声にびっくりしました」と驚かれているのが可愛かった(笑)
小松さんが久々に人前に立つというお話をして、「楽しかったですか?」とやや小さめの声で聴くことを促していたのも面白かった!
ピウイ役の井澤さんのときには、「やっぱり人外なんですね」と突っ込んでた。
役を演じるうえでは、原作があってそれを見ていたので、難しい部分はなかったとおっしゃってた。
アフレコのときに、小松さんに「距離感無視でやるから」とおっしゃったらしい。
あと、ヘルクに関して、「ちょっとはしゃべるけど、あまりしゃべりません」とおっしゃってた。
あまりしゃべらないのに、あの存在感たるや!
ポスターにも触れて、「人間滅ぼそう!」「人間が憎い!」とか、この笑顔で言うの凄いインパクトと。
「俺も人間が嫌い、憎いから」と小西さんがおっしゃって、小松さんが「小西さんバージョンのポスターも作れば!」と。
ぜひとも実現してほしい!
七海さんは、小西さんと「服おしゃれですね」という話をしたと。
「オシャレなんです~」と言いつつ、「自分で言うやついないですね」とちょっと照れているのが可愛かった。
カバンもおしゃれだったらしい。
収録が分散収録だったらしく、どういう風に演じているのかわからないキャラもいたらしい。
小西さんは「石田さんとかこんな風に演じてたんだ」と思ったと。
ピウイの歌の収録はアフレコ後にしたらしく、小西さんと小松さんは残って聞いていたらしい。
そして、ちょっとだけ上映会の場で「聞きたいな~」と小西さんと小松さんのお二人が言って、井澤さんが披露。
その前に即興で歌う小西さんに笑った(笑)
OPを歌う七海さんも上映会の場で歌ってくださった。
残りのキャストのお三方は最前列の空いているお席に座って鑑賞。
歌っている間、お三方がノッていて頭が揺れているのが見えて微笑ましかった。
歌が終わって、小西さんが「ずっとここにいたい」とおっしゃってた(笑)
キャストの方々の写真撮影の間、小西さんが「雑談してて!」と。
ぼっち参戦には厳しい要求(笑)
シーンとしてて、みんな撮影を見守っているものだから、カメラマンさんもおなじこと言ってた(笑)
そのときに撮ったお写真、いつ拝見できるかな?
最後に挨拶をして終了。
小西さんは「ギャグテイストでテンポ感もあって面白い。これからそれぞれのキャラが抱えているものが見えてくる。それも楽しんでいただければ」とおっしゃってた。
1話、2話ととても面白かったので、放送が待ち遠しい!