ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

TVアニメ「オーバーテイク!」放送直前ステージin京まふ

京まふに行ってきました。


軽くレポ。
ご登壇時間は短かった。
見たい方だけどうぞ~。
1話の上映がまずあって、そして監督とキャストの方々がご登壇。
40分のステージで上映もあってだから、あっという間。
あおき監督、古屋さん、小西さん、河西さんの順にご挨拶。
古屋さんの挨拶を聞いて、小西さんが「すごい、ちゃんとしてる!」と感嘆してらした(笑)
小西さんは普通に「眞賀孝哉役の小西克幸です。お忙しい中、足を運んでいただき、ありがとうございます」とご挨拶。
河西さんが挨拶しているときに、「こねこちゃんて言って、こねこちゃん、こねこちゃん」」と小声で言って、河西さんが笑いながらちゃんとそれに答えてた(笑)
仲が良い(笑)
監督に1話に関するお話を伺っていたときに、小西さんが「ロケハンてどれくらいしたんですか?」と質問されてた。
何回かロケハンは行かれたらしく、最初は数時間、そのあとは1日かけてとかだったとのこと。
音響チームにも同伴してもらって、実際に走ってもらって音を収録したとのこと。
これを聞いた小西さんが「マシンにマイクをつけて録ったんですか?」と。
監督が「マイクをガムテープで貼り付けて収録した」と返答すると、「あの高いのに、ガムテープで!?」と驚いてらした。
先日、富士スピードウェイで行われたイベントに行かれてどうだったかという質問には、小西さんは「行く道中だったり、ゲートとか、中の様子とかアニメそのままで丁寧に取材したんだろうなと思った」
キャストの方々へは、1話のおススメのシーンという質問。
最初、「こねこちゃんのところが~」と小西さんが言い始めて、河西さんが「自分のことを言ってくださいよ!」と突っ込んでて、お二人の仲の良さにほっこり♪
改めて、「始まる前に今日あったSUPER GTのレースを見ていたら、1話のレース展開そのままだった。しかも、ベルソリーゾみたいな赤い車の中に、白い車もあって、リアリティがあって!」と作品のリアリティさをあげてた。
河西さんが早月くんを「1話だけみたら、表彰台で子猫ちゃんと言ってやばいやつみたいですけど」というと、小西さんが「僕はそう思ってました」と(笑)
「これから良いシーンがありますので。良いやつなんです!」と河西さんがおっしゃって、小西さんが笑ってらした(笑)。
子猫ちゃんのシーン、相当お好きなんだなと(笑)
新しいPVも公開されて、それが孝哉視点ということで、小西さんが公開されたPVを見て「ありがとうございます」とおっしゃってた。
そして、監督にネタバレせずに今後の見てほしいところをという質問があって、小西さんは「監督がネタバレオッケーと思ったら、していいんですよ」と(笑)
監督は、それぞれにキャラクターの関係性に注目してほしいとおっしゃってた。
最後は古屋さんが代表してあいさつをして終了。
あっという間だったけど、濃厚なお話だった。