ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

月イチアニオール 「オーバーテイク!」上映会

参加してきました。


あおき監督、古屋さん、小西さんご出演のトークショーから開始。
出てきて早々、ここの劇場のシートに注目する小西さん。
シート一つ一つにライトがついてて、
「座席が光ってる!?ろうそくみたい。吹けば消えるんじゃない?」と古屋さんに話しかける小西さん。
冒頭で緊張しているという古屋さん。
その後とか、古屋さんの話している様子を聞いて、うんうんと頷いたりしながら「しっかりしている。緊張してないでしょ」とお二人のやり取りが可愛かった。
小西さんは本放送時に流れていた御殿場市のCMがお気に入りらしく、「今日は流れないんですか?」と聞いてた(笑)
マイナスイオンが出ている感じで良い」と。
あと、ED曲の冒頭を口ずさんで「畠中くんの歌は聞けます?」と。
何気にちらっと生歌を聴くことができて、嬉しかった♪
あおき監督にMCの方が古屋さん、小西さんの演技で良かったところという質問のとき。
古屋さんがあおき監督のコメントにマイクを通さず、小西さんのほうを向いて「嬉しい」とおっしゃっていたときに、ニコニコしながら「マイクを通して言って」とおっしゃって、このやり取りが可愛かった♪
比較的、9話について語っていることが多かった。
ただ、上映前ということで、ご覧になったことがないかたもいらしたので、過度なネタバレを避けつつのトーク
小西さんは9話に関して、「家で声に出して、読めなかった」と。
「経験をしてはいるけど、現地にいたわけではないから、どう落とし込んでいこうか」と。
アフレコ時の様子を「孝哉が本心を隠して、ごまかすようなキャラだから、あまり深刻になりすぎなかったのでは」と。
「9話でリテイクがあったときに、ちょっと戻って演技をしなければいけなかったときに、戻すのがちょっと難しかった」ともおっしゃってたかな。
小西さんは1話が一番好きと「これから始まっていくから」と。
あと、最終回の12話は、2回に分けて収録したというお話もされてた。
「ベルソリーゾはそっちのけで、小牧モーターズのメンバーでごはんを食べに行って、より仲が深まって、それがアフレコにも反映されたと思う」と。
これから上映するにあたって、「スタッフさんがかなりしっかりと取材されているから、その部分を見ていただけたら。孝哉も変わっていくので、それも見ていただけたら」とおっしゃっていたかな。
ちゃんと製作スタッフの方のことも触れていてさすがだなぁと。
そういえば、様々な告知のときにちょうど発売になったLINEスタンプの話題になったときに「速攻で買いました」とおっしゃってた。
そして、「さくら棒とかどういう場面で使えば?(笑)」とおっしゃってた。
トークが終わってからは、すぐに上映開始。
途中眠くなっちゃうかなと心配してたけど、杞憂に終わりました。
お話に引き込まれて、中だるみもなく、あっという間の12話。
音響にこだわっている劇場ということで、音と映像が素晴らしかった。
特にレースシーンが迫力満点で、臨場感が凄かった。
もう、あの大きなスクリーンと素晴らしい音で拝見できて、行って良かった~と思いました♪