ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

ジャンプフェスタ2008 1日目

この土日はジャンプフェスタに行ってました。
まずは、1日目から。
衝撃的なことがあったので、午前中のことはやや記憶が薄れがち(笑)
まずは、メインステージ「ピューと吹く!ジャガー
優先観覧券が当選したので行ってきました。
中央の前から3列目くらいで鑑賞できました。
が、藤原さんはちょっと遠かった。
ハマーはいないのにいじられ、「ハマー小西が〜」とか金丸さんが言ったりしてて、これだけネタにされてるんだから、小西さんにも出てほしかったと思いながら見てました。
続いて、ぴえろブースへ。
浪川さん、石川さん、竹内さんのカラオケ対決を鑑賞。
ショウワノートでの置鮎さんのお渡しまで時間があったので、ブラブラ。
東映アニメーションでワンピースの方々を見て、お隣のバンダイビジュアルを見ようと移動。
すると、その隣のSCEブースから小野坂さんの声が!?
振り返ると小野坂さんがいる!?
「何で!?出番は明日のバンダイナムコのはず」と困惑。
で、プログラムを見ると
「ウララジ」14:30〜
ゲスト:小西克幸

って書いてある!?
ジャンプフェスタの小西さん情報はチェックしてたはずだったのに!?」
その場で、携帯からソニーの情報を検索すると、まだ情報が発表されてないし・・。
当日、会場で発表ですか・・。
良くぞ、小野坂さんの声に気付いて振り返って、プログラムを見たよ自分・・。
それからはその場で待機。
置鮎さんのお渡しを終えたら、あるコンサートに行く予定があってすぐに会場を出る予定だったけど、会場を出る時間を遅らせた。
置鮎さんのお渡しに行ってる間は、友人が場所を取っててくれた。
お渡し終了後、ダッシュSCEブースへ。
まだ、始まっていなくてギリギリセーフ。

メインは安元さんで、しばらくして小西さん登場。
思ったとおり、ニット帽着用。
最初は、質問に答えるコーナー。
小西さんはLOVEに関する質問とBLEACHに関する質問を引き当てました。
BLEACHに関する質問では、以前からずっと言ってる「斬魄刀の名前がほしい」とか言ってた気がします。
続いて、小西さんと安元さんによるゲーム。
小西さんがゲームをする姿は初めてみるかも!
目は真剣だったのが、印象的でした。
さすがゲーマー(笑)

本当に小西さんをジャンフェス1日目で見ることができるとは思ってなかったので、得した気分でした。