ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 初日舞台挨拶(吉祥寺バウスシアター)

<出演>
柿原徹也小西克幸井上麻里奈
福井裕佳梨中島かずき今石洋之

朝早くから並んだ甲斐あって無事に整理券ゲット。
色々とありましたよ・・。
前回のが生かされてない気がする。
今回もすったもんだ・・。
ここって整理券とっても自由席だから、また入場してバタバタ。
まぁ、小西さんが見やすい席を確保できたー♪♪
服装とかは、池袋と一緒。
相変わらずカミナサングラス着用
あのサングラスって角度と光の当たり具合によって、シモンが成長してかけてる星型のサングラスに見えた瞬間があった(笑)
1回目では小西さんは池袋と同じくマッケンのこととか、ネタバレを含んだ見所とか言ってた。
小西さんだけじゃなくて、他の方もだいたい池袋と一緒。
2回目の上映前では、今日かけてたサングラスのことについて。
サングラスは自費で特注して作ってもらったそうで、作るにあたってマナベさんに色々とサングラスがどうなってるのか聞いたそう。
あと、アフレコのことについても語ってくれて、本当に劇場版のアフレコは小西さんの入りは17時だったそう。
でも、10時からやってるから、行ってみようと自発的に10時に行ったそうです。
で、本当にカミナとシモンの会話のシーンは音響の関係で別々に録るはずだったけど、小西さんが早く行ったから一緒に録ったみたいで、「これ、一緒でよかったよね〜」と柿原さんと言ってた。
本当に小西さんがグレンラガンが大好きで、グレンラガンという作品にとても熱い思いを持っているということが伝わってきたエピソードだった。
今回の舞台挨拶では、福井さんの挨拶に感動してウルウルした。
特に2回目で、「遺して亡くなっていかなければいけない・・」のあたりでウルウル。
本当に感動したー。
で、螺巌篇も見るたびに泣くのがひどくなってる感じ。
明日はどんなる、私・・。