ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 初日舞台挨拶(川崎チネチッタ)

<出演者>
柿原徹也小西克幸井上麻里奈福井裕佳梨
斎賀みつき谷山紀章中島かずき
今石洋之岩崎琢

今日も行ってきたー!
昨日、小西さんはカミナのサングラスを自費で作って「熱い思いを感じる」と書いたけど、小西さんのグレンラガンに対する思いはそんなもんじゃなかった。
何と今日はカミナのコスプレをして登場!
小西さんがカミナ!!
しかも、こちらも特注。
さすがに、カミナみたいに上は裸じゃなくて、グレンラ団マークの入った青いTシャツを着てたけど。
でも、マント、ズボンは小西さんに合わせて特注。
ちゃんと雪駄も履いてたし。
友人たちと「コルダの王崎先輩のコスと一緒に作ったんじゃない?」という話をしてた(笑)
もう、本当にグレンラガンを愛する小西さんの思いが伝わってきたー!!
今回はニア役の福井さんもニアのコスをしてて。
斎賀さんもロシウのようなカッコをしてて。
本当に皆さんがグレンラガンをどんなに愛しているかが伝わってきた!
舞台挨拶はやっぱり、人数が多いからそんなに一人ひとりが話す時間もなくという感じで。
1回目では、小西さんはこの衣装を作ったときの話をしてくださった。
きっとサングラスも一緒に作ったんだと思うけど、同じくマナベさんに質問して、仮縫いの段階で本職のキャラデザの錦織さんにみてもらって、修正してもらったりと、かなり力が入ってる〜!!
とっても、とってもカミナらしくて、よく似合ってた。
出てくるまで「恥ずかしくて、ドキドキしてた」と言ってたのが可愛かった。
2回目では、柿原さんにとっての小西さんの存在という質問があって、それに柿原さんが「他の現場でもすれ違ったりするとアニキがいると思う」という回答。
それに対して、突っ込む小西さん(笑)
「他の現場でもそう思うのはどうかと・・」と(笑)
やっぱり、いじるのが好きだね(笑)
急遽参加になった、岩崎さんは新作3曲を書き下ろして、それがノーギャラという事実が!?
凄いなぁ。
それだけ、スタッフにもキャストにも愛される作品!!
本当に素敵すぎる〜♪