ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

超!小生意気!!〜梅雨のこなリンピックスペシャル〜

<出演者>
小西克幸生天目仁美柳野玲子
広橋涼下屋則子佐藤利奈
山崎みちる伊藤静

生憎の雨〜。
でも、イベントのタイトル的には、良かったのかな?


書いてたら、ずいぶん長くなってしまったので、隠します。
かなり端折ってますから、見たい方だけどうぞ〜。
行って座席見たら、神席でビックリ〜!?
存分に小西さんを堪能♪♪
相変わらず、小西さんしか見てませんけど(苦笑)
舞台の幕がいよいよあがった〜。
そこにいた小西さんの髪型に大いにウケタ〜!!
だって、だって、リーゼント!?
ちょっ!!ビックリです!!
友達と大爆笑!!
でも、でも、なぜ出演者が誰もいじらないのか??
確かにあのメンバーでは、いじってくれる人が・・。
なぜにあの髪型だったのか、凄い気になる〜!!
洋服は、あのブランドのジャージ!!
「ドキとめ」の広橋さん、佐藤さん、下屋さん。
「しちみ」の生天目さん、伊藤さん、山崎さん。
その二組の対抗での運動会的なイベント。
小西さんは司会〜♪
東急ハ○ズで買ってきた「日本一の司会者」というたすき着用。
小西さんが自分で買ってきたもの。
まずは、準備運動のラジオ体操。
普通にラジオ体操をしないのが、小生意気らしい(笑)
くじで順番を決め、ラジオ体操の曲に合わせてオリジナルな体操を。
その体操を他の人も一緒にするという感じ。
イカの体操とかクラゲの体操とか(笑)
佐藤さんは、正座で三つ指ついて「本日はお越しいただきありがとうございました」と。
体操じゃないし、みたいな(苦笑)
終わってから、小西さんが「ドキとめ10ポイント!」と。
もう既にゲームは始まっていたらしい。
しかも、このポイントは小西さんの判断でマイナスにもなるらしい(苦笑)
出た!!小西さんのフリーダム!!
小西さんが生天目さんに「あいつがあまり活躍しなかったなぁ」と言ってたら、生天目さんが「5番目とか中途半端なんだもん」と。
「マイナス10ポイント」と小西さん!!
さすが(笑)

そうこうしてるうちに、ゲーム開始。
ゲームの題名を覚えてないから、こんな感じということを書きます(苦笑)
小西さんは司会をしてるから、赤ペンで書き込みをしてたわけです。
いまいち、ジャージのポケットの位置を把握してなくて、ポケットを見ずに赤ペンを入れようとしたら、「スカッ、スカッ」みたいな(笑)
小西さんばっかり見てたから、そこに笑ってしまった(笑)
修正を入れるときに、持ち物が多いから、口でキャップを取ったときに、上目遣いになるのが毎回「素敵!!」と思いながら見てました(笑)
本当にその姿がカッコよかった〜♪♪

まずは、声の大きさを競うゲーム。
ただ、声を競うだけじゃなくて、レベルが3つに書かれている箱からお題を選んでそれに書かれたお題に答えながら、声も大きくしなきゃいけないというもの。
伊藤さんだけ、レベル2を選んで、他のメンバーはレベル3を選んでた。
1番手の下屋さん。「公共の場で話したことがないことを言ってください」とのお題に対し、「身長のサバを読んでる」と答えてた。それに対するは伊藤さん。「即興でダジャレを」とのお題。「これがレベル2!?」と転がる伊藤さん、面白がる小西さん(笑)お助けカードというものがあって、司会者二人にお願いすることができるけど、お願いするためにカードに書かれてることをクリアしなければいけない。伊藤さんは「良い発音でヘルプミーと言ってください」とのお題。
このお題を言う前に小西さんが「お題をクリアできたかは、客席の判断。伊藤さんにダジャレを言ってほしければ、拍手をしなければいい」と言ったもんだから。
とても素敵な発音だったけど、客席からは拍手なし(笑)客席がちゃんと空気読んでた!!
結局、伊藤さんがダジャレを言ってた。しかも、そのダジャレを言う前に小西さんが何個か言っちゃって「オレが今言ったのはダメだよ」と(笑)
声の対決は伊藤さんの勝ち!でも、伊藤さんは精神的ダメージ大!
佐藤さんは「初恋の人の名前を言ってください」というお題。対する山崎さんは、「事務所への不満を言ってください」とのお題。「さっき社長も来てたよ」とすかさず言う小西さん(笑)
この対決は、山崎さんの勝ち。
広橋さんはラムちゃんの真似で。最初、セリフを間違えて客席からエーッと言われてた。
対する生天目さんは、よく聞くとエロい言葉ということで、「ちんすこう」と。
その後に、ちょっと文字を入れ替えて、小西さんが明らかな下ネタを。
会場の男性が爆笑してた。

合間合間で入るやり取りでしちみメンバーに対して、「マイナス」を小西さんが連発してた(笑)
給水のポイントとか発言にたいしてね。

ここからのゲームの順番が曖昧だから、あまり順番を気にせずに書いてみます。
たぶん2番目が太鼓だったと思う。
画面に出る音を太鼓で表すというもの。
小西さんがまず見本で叩いて。そしたら、柳野さんが「クッキーはどうやるんですか?」と明らかに台本にないと思われることを小西さんにやってもらってた。
一瞬「えっ?」となる小西さんがまた素敵〜♪♪
それでも、やってのけるのが、さすが小西さん!!
まずはしちみメンバーから。
最初、伊藤さんに太鼓が渡ったときに、小西さんが「き〜ざくら〜」と歌い始めたから、伊藤さんが太鼓で「ポン」と。ここには、「10ポイント!」と点数を加算してた(笑)
最初は、簡単でひらがなだけど、徐々に漢字とか混ざってくる感じ。
後攻がドキとめだったけど、最初から漢字のお題ばっかり。
若干、偏りが・・。

あと、問題を聞いて答えが分かったら花道にある風船を取りに行って、その風船を割って中の紙に書かれてる人が答えるというもの。ちなみに中の紙は「メンバー」「客席」「ハズレ」があった。
小西さんの年齢という問題があって、それを答えるのが客席。
自信は十分あったけど、とても挙げられなかった、あの席で・・。

4つ以上答えがある問題に対して、答えがみんな合わないように答えていくというもの。
メンバーは3人しかいないから、残り一人は客席ら選んでた。
ドキとめメンバーに対する問題は「太陽系」。しちみメンバーに対しては、「小西さんの良いところ」。
小西さんの良いところという問題だったら、いくらでも言えますよ(笑)
これは、ぜひ書いてみたかったです!!
伊藤さんが「目がステキ」と書いてたら、照れてた小西さんが可愛い♪♪

あと、おにぎりを花道から投げて籠に受け取るゲーム。
小西さんは花道に行ったりして、マイクを持ってコーナーを説明したり、出演者の声を拾ったりしてた〜。
誰もこれは、クリアできず。
しちみチームは受けるのが伊藤さんで投げるのが生天目さん。
3回とも受け取れず、生天目さんに「離婚か?離婚だな」という小西さん(笑)

途中、ボーナスポイントをもらえるコーナーがあって、小西さんの独断と偏見でポイントを獲得できるかみたいな感じだった(笑)
ドキとめチームは「おねだりをしてください」みたいなお題。
しちみチームは「愛のセリフを」みたいな感じ。
小西さんが前に立ってて、小西さんに言うみたいな感じ。
伊藤さんは最後のほうは、マイク前に立っただけでポイントゲット。
対する生天目さんはマイク前に立っただけでマイナスポイント(笑)
もう、小西さんフリーダム(笑)
山崎さんは、「本気でアドレス交換しませんか?」と小西さんに言ってた。
それに対して普通に「そういえば知らないね」と答える小西さんにウケた(笑)

最後は、Wiiを使っての「スピードゲーム」。
何気に「げきむず」にしてる小西さん(笑)
Wiiリモコンを操作する小西さんに、ちょっとだけだけどゲームを操作する様子を見ることができて何気に嬉しかった〜!!
結局、このゲームはドキとめチームの勝ち。
このゲームのポイントがそのままチームポイントに加算されて、結局そのままドキとめチームの勝ち。
ドキとめチームには、トロフィーと商品。
その商品が相手を操れるというもの(笑)
ちょっと小西さんが実践してた(苦笑)
負けたしちみチームが罰ゲームでアイキャッチを撮ってた(笑)
これが本編で使われるのかな??

その後、しちみチームはライブの準備のため一度退場。
その間、乙女トークを展開。
小西さんはダンボールの切れ端に「なまため」と書いたプレートをかけて、代わりに話してた(笑)
憧れの新婚生活について(苦笑)
下屋さんの妄想っぷりとかステキでした(笑)
しちみのライブはカンペを用意してのライブ。
あの衣装懐かしいなぁ。
賢プロ祭りで着てたやつだ〜。

みんなそろって挨拶して、終了。
花道から退場しつつ、サインボールを投げたりなんかも〜。
やっぱり、もらえませんでしたけどね・・。
もらえた試しがない(苦笑)。


ステキなフリーダムな司会だった小西さん♪♪
面白くて終始手を叩いて笑ってました!!
ただ、ギュッと内容が詰め込まれていたためか、結構回すので手一杯だった感じも。
もっと小西さんのフリーダムな感じを見たかったなぁ。
ぜひ、小西さんもゲームに参加して、さらに小西さんのよさが発揮されるのを次回は見れることを祈って!!
そして、「運動会をしたい」と言っためぐーの参加も期待して!!

このイベントで小西さん月間終了〜。
ヘロQの舞台から始まり、毎週お疲れ様でした〜!!
ようやく、小西さんもお休みできるのかな??
ただ、仕事が好きと言ってる方だから、何かしらしてるんだろうなぁ。
昨年同様、小西さんを毎週見ることができて幸せだった♪♪
ホッと一息とともに何だか寂しくもある・・。

本当にステキな時間をありがとうございました♪