ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

マクロスF〜ウラ・URAデカルチャー〜 第10回

<パーソナリティ>小西克幸杉田智和
今回は7分37秒。
この回は6月末に収録したとのこと。
小西さんが「ついに劇場版の公開が決まりましたねー!」と言い出したところから、オープニングトーク開始。
「今はこの時期に収録してるから、こいつら何言ってんだ〜、とか言わないで」と(笑)
大人の事情は知ってますよ(苦笑)
チラシを見て、トークする二人。
杉田さんが小西さんにチラシの感想を聞かれると「この歯車が回って、シェリルが痛いと言うんですよ」みたいな。
小西さんが「そこ!?」って突っ込んでた(笑)
確かに、あのチラシを見てそんな感想になるとは〜。
で、その歯車が何を表現してるのか聞かれた杉田さんが言った答えは・・。
「ズダダダ」と銃声音で隠されてた。
何を言ったんだ、杉田さん(苦笑)
小西さんが超ウケテルし〜!!


そんなこんなで、コーナー開始。
今回は、「オズマとレオンのオレ・トライアングラー」。
お題は「アルトとブレラが女装したら、どっちが綺麗か?」というもの。
色々と検討をする二人。
と、ここで小西さんが「まてよ!良いこと思いついた!」と言って、「アルトとブレラの二人がランカとシェリル両方のコスプレをすればいい」と提案。
で、このドラマを娘ドラで聴きたいとお二人。
そして、ここで小西さんがまた提案。
それが無理なら「中村くんと保志さんがシェリルとランカのコスプレをして勝負すればいい」と!
保志さんのマネを二人がして、なんだかんだ言ってしてくれそうと!
二人の保志さんのマネが笑える!!
で、中村さんに女装してもらえるシチュエーションを杉田さんが語ってた(笑)
二人に別々に部屋を用意して隠しカメラを設置して、それを劇場版の特典に、と(笑)
そんな女装した二人の部屋にクランクランのコスプレをした神谷さんが登場するという話に。
で、そこから誰がどのコスプレをするかの話に。
福山さんはナナセのコスプレ。
ここで、小西さんが「待てよ!ということは、オレはキャシーのコスプレ!?あっ、ボビーでもいいか」と。
ぜひ、小西さんのキャシーのコスプレが見てみたいです(笑)
杉田さんはグレイスのコスプレだそうで(笑)
そして、ここで結論。
このお題の結論は「祭りが始まる」だそうで。
楽しそうです!!

ちょっとコスプレの様子を想像して楽しめた感じだった〜!!