ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

祥寺deオカリーナ オカリナ部

夜の部に行って来た。
半年くらいの練習だったらしいけど、あそこまで吹けるんだ〜と思った。
司会的な感じで関さん。
最初のトークが下ネタ(苦笑)
皆の演奏の前に、先生がお手本的な演奏。
「コンドルは飛んでいく」
オカリナの幻想的な音色と音楽がとって合ってて、聞き惚れた〜♪
で、それから部員たちの演奏。
トップバッターが松本さんと上田さん。
「風になる」を演奏。
着ぐるみを着ての登場で、演奏後に関さんに「出オチかよ」と言われてた(笑)
続いてが長沢さん。
「サンタが街にやってきた」を演奏。
本当は、最初に先生が演奏した曲を吹きたかったらしいけど、あえなく変更。
演奏が終わった後に、関さんが「おまえのコンドルはどこへ行ったんだ!!」と突っ込んでた(笑)
おう、トークが面白かった。
さすが関さん(笑)
続いてが、関さんと沢城さんの演奏で「蕾」。
すべての曲で演奏前に、練習時に回していたカメラの映像が流れるんですが、ここで一番テンションあがった。
だって、沢城さんが仕事の収録の合間に練習していたのを撮ってたのが小西さん!!
「撮影:小西」と見た瞬間、テンション上がった(笑)
ちゃんと声も入ってて、沢城さんの演奏を見て「不安だねぇ」と言ってたり!
仕事仲間のJ・F(←人気男性声優)もチラッと映像に映ってた(笑)
沢城さんは熱心に練習に通っていたらしいけど、関さんは・・、だったらしい。
で、本番1週間くらい前に、本格的に練習。
先生が練習のとき、「ダメなら歌で」とか言ってた(笑)
で、演奏直前の映像で「さて、演奏してるか歌っているか」という言葉で演奏開始。
先生もいて、これは関さんは歌うんじゃないかと、クスクスと笑い声が。
で、始まって最初は歌おうとしたけど、沢城さんに突っ込まれて、ちゃんと演奏してらした。
やっぱり、おとすところは分かっているのがさすがです(笑)
続いて、松本さんと上田さんの「君をのせて」。
最後が、関さん、松本さん、飯塚さんの「Distiny」。
演奏のお口直し的な感じで、先生が「愛の讃歌」を演奏。
ラストは先生がオカリナを吹いて、他のメンバーは歌を歌い「クリスマス&お正月の歌メドレー」。
思った以上に楽しめたイベントだった。


帰りにお手洗いを終わって帰ろうとしたら、いらっしゃったあの方が関係者席に!!
小西さ〜ん♪♪
最後にテンションあがったー!!
劇団の方が結構いらしてたから、その方たちと話していたのか、とっても笑顔!
髪も短くなっていて、カッコよかった〜♪♪
最後にさらにテンションあがったー!!
カッコ良かったよ〜♪♪