ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

DVD『小生意気!! 2面』発売記念イベント

<出演>
小西克幸生天目仁美

行ってきた〜。
書いてたら、めちゃくちゃ長くなったので、隠します。
読みたい方だけどうぞ・・。
イベントの「トークショー、他」という「他」が気になっていたので、それも踏まえて中ほどのあたりに整列。
ありがたいことに座席があった〜。
スタンディングだったら、男性も前に結構いたからどうしようかと思った。
開場時間になって、スタッフの人から「トークショーとサイン会があります」と。
ちょっと予想していたこととはいえ、突然緊張し始める私(苦笑)
会場に入って、中ほどの席に着席。
入場時にトークショー時に使用するアンケート用紙を配られたりなんかして。
サイン会もあるから、緊張して落ち着かない私(苦笑)


いよいよ開演時間。
最初にスタッフの人がお決まりの「携帯電話〜」の注意事項を説明。
そしたら、マリンのお偉いさんから「今から前説がありますが、ちょっと段取りを間違えました。期待せずに温かい目で見守ってください」と。
で、先ほど諸注意を言った方が改めて出てきて、「小生意気がアニメイト横浜にキター!!」とネタを披露。
確かに「似てるなぁ」と思ってました(笑)

で、スタッフの方の呼び込みで小西さん、生天目さんがご登場!
小西さんはチェックのズボン、足元はブーツだったと思う。
チラッとしか見えなかった。
黒いシャツに黒いライダースジャケット
髪もまた短くなってる。
もう、めちゃくちゃカッコイイ♪♪
うまい具合に小西さんがピンポイントで見える。生天目さんは、ちょっと見えにくかった・・。
最初の前説について、「裏でみんな苦笑でしたよ」と小西さん(笑)
挨拶を済ませつつ、小生意気の更新について早速お話が。
相当「次の更新はいつですか」的な質問が多いらしい(苦笑)
第3回の映像は撮り終えてて、チェックの段階らしい。
で、肝心の更新は2月予定。
で、リニューアルみたいな感じで、今後はこまめにやって更新していきたいと(笑)
ここで、第3回目のエピソード。
DVD1面で映像特典として収録されてた「小西竜王の裏技指南」が第3回では本編になってるらしい。
で、収録のときに昼の公園に行って走り回ったり、腕立て伏せしたりと。その間、何か収録をしているからと、写メを結構撮られたらしい(笑)
どきとめでも、新たにお出かけして収録。
2面のプライベートなカメラとは違い、今度はちゃんと付いてきてもらったと(笑)
小西さんが「映像をチェックしても、暗くて分からなかったよ」と。
配信が楽しみだわ〜♪♪


そんなこんなで、アンケートに答えていくコーナーへ。
『小生意気をやってて良かったことは?』
小西さんは、番組をやっていくのに話し合ったりして、皆と何かを作っていくことができること。
生天目さんは、「何かやりたいねぇ」と言ってたどきとめで番組ができたこと。
『つらいことは何ですか?』
小西さんは「写メを撮られること。テンションが下がります」と。
生天目さんは、どきとめの収録のエピソードをふまえ「朝が早いこと」と。色々と当日にしか準備できないことがあったらしい。小西さんが「脱毛したり?」とか聞いてた(笑)
第1回目の収録は夜遅かったし、生天目さんの収録時間は極端らしい。小西さんが「ぜひ、次はお昼に収録を」と小西さんが言ってた。


『バレンタインの思い出、印象に残ってるエピソードはありますか?』
小西さんは「あまりもらった記憶がない。中学は少しもらったけど、高校は工業高校だったから、女性がいなかった。男性からもらってもねぇ」と。あと、小西さんが「僕はチョコが好きだからいつも買ってるけど、バレンタイン近くになって買うと、もらえないから自分で買ってると思われるのが悔しい」と(笑)
そうかぁ、小西さんチョコ好きなのねぇ♪♪
生天目さんは、学生時代のチョコをあげたときのエピソードを披露。友達と集団であげに行ったときの話をしたら、小西さんが「えっ!皆であげに行くの!?」と驚いてた(笑)


『今年の番組の目標は?』
生天目さんが「こまめな更新でしょ?」と言ったら、「それは目標じゃなくて決定事項だよ」と。
で、小西さんが「何がいい?」と生天目さんに聞いたら、「Dカップになりたい」と(笑)
その理由が「高嶺の花になりたいから」と(笑)
「仕事をちゃんとして喋らなければいいんじゃない?」と小西さんが。
「石田さんとかうえださんとかみたいに」「石田さんは男女問わず大人気ですよ」と。
これには、超ウケた〜(笑)
生天目さんが「しゃべらないとお腹空いてるの?って言われる」と。
高嶺の花になるのは、どうしたらいいのかコーナーにしようという話も出たり。
で、「今年の冬コミでその成果をみる」と小西さんが。
この話を聞いたとき、「えっ?」と思った。
冬コミ出る気ですか・・と。
今からその不安が出てきた・・。


『しちみの2ndシングルの予定は?』
西プロデューサーが観客に「出して欲しい人?」と聞いたら、みんな拍手。
生天目さんが「作詞のコンペでいつも負けるから、一度勝ってみたい」と。
2ndシングルはプロデューサーが「出す方向で」とのこと。


『下屋さんの妄想についてどう思いますか?』
小西さんが「凄いですよ。2面の映像特典の妄想コーナーはアドリブなのに、次から次へと出てくる。」
たぶん、この質問のときだったと思うけど、小西さんが「どきとめのメンバーはついていけてるの?」と聞いてた。
生天目さんは「私はついていけてない」と。で、小西さんが「佐藤はどきとめ自体についていけてない」と(笑)
生天目さんが「涼ちゃんは、則ちゃん(下屋さん)と方向性が違うほうに進んでる」と。
色々とどきとめメンバーについて語ってた。
生天目さんが「最近みんなと会えてない」と言ったら、小西さんが「カ○ゥーンのコンサートはないの?」と質問。生天目さんが「たぶんない。」と答えたかと思ったら、「私、最近嵐も好きなんだよね。どきとめのメンバーに広めようかと思っても、みんな食いついてこない」と。そしたら小西さんが「他の3人で集まってたりして」と言ったり。
アットホームな感じで質問コーナーも進んだー。


質問はこのくらいだったと思う。
記憶に自信がないから、ちょっと違う場面で話してたことも書いてるかもしれないけど・・。



で、サイン会を行う前に生天目さんが急に楽屋に戻って、袋を手に改めて出てきた。
小西さんたちは聞かされていなかったらしく、急に楽屋に戻った生天目さんに驚いてた。
しちみとどきとめのTシャツをプレゼントということで、急遽じゃんけん大会。
まぁ、当たりませんよ。
ジャンケンはすこぶる弱いですから・・。


で、サイン会の前にお二人から挨拶。
「小生意気も皆さんの声も取り入れつつ、もっとこまめに更新しく予定」とのこと。
で、サイン会へ突入。サインもらって退場する形。
小西さんに名前書いてもらって、生天目さんに日付を書いてもらうということに。
もう、始まってから、更に緊張が・・・。
小西さんの前に行ったら頭真っ白になって、焦りつつ何とか話をして(苦笑)
本当に何回小西さんとご対面してるんだという感じだけど、毎回緊張しちゃう・・。
でも、何とかお話できたから良かった〜♪♪
生天目さんとは、目標について話してみた(笑)
急遽のサイン会でかなり緊張したけど、楽しいイベントだった〜♪
まさか、1月から小西さんとお話できる機会に恵まれるなんて、幸せ〜♪