ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

きみがいるなら世界の果てでも

<キャスト>
東海林達彦:小西克幸、二木了:福山潤、甘利喜一:三木眞一郎
椎名リツ:吉野裕行、立花キャンディ:立花慎之介、黒田瑞祥:黒田崇矢、野迫川藍:平川大輔

最初に眠気と戦う二木の声を一瞬真似る東海林のシーンがあって、それに「おっ」!となってました(笑)
やっぱり、東海林は素敵♪♪
あの頼り甲斐のある感じが!
今作では、色々と災難続きの東海林。
滑ったり、落ちてきたり・・、と。
そのシーンが本当に苦しそうで、思わず息をのんで聞いてた。
二木を迎えに行ってのやりとりでは、辛くなる場面もあって。
でも、元の鞘に納まる感じで、二木の面倒をみていく東海林。
やっぱり、二人はこうでないと!
ダメになってる東海林もやっぱり、素敵でした(笑)
あと、この作品はCDの盤面も素敵。
1枚目がオムライスの写真で、2枚目が絵の具と筆という美術の画材の写真。
凝ってるね〜。


マンガ家シリーズ全作ドラマCD化決定とのことで、各作品からのゲストも。
立花さん好きな友人のために説明をいれておきますと、立花さんの役は「引っ込み思案で押しが弱くオドオドとしている」。
私の中では、勝ち気なイメージだったから、今回ちょっと違った役で、二木と立花のシーンの最初はまったり〜な感じ。
最初はね。ちょっと会話でこのシーンは色々とあるシーンですからね。
相手は誰かはわからないけど、メインのCDが出ることになるかと。
あと、キャストを見て分かる通り、黒田さんが演じるのは、黒田瑞祥という姓が同じキャラ。
で、フリートークで平川さんが「黒田と〜」と言って、慌てて言い直していたのにウケた(笑)