ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

OVA「テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION テセアラ編」第1巻

<キャスト>
ロイド・アーヴィング小西克幸コレット・ブルーネル水樹奈々
ジーニアス・セイジ:折笠 愛、リフィル・セイジ冬馬由美
クラトス・アウリオン立木文彦ゼロス・ワイルダー小野坂昌也
藤林しいな岡村明美プレセア・コンバティール桑島法子
リーガル・ブライアン大塚明夫、他


<オーディオコメンタリー>小西克幸小野坂昌也
見た!
ようやく届いた!
もう、試写会にも行けず、発売を心待ちにしていた作品!
期待通りで本当に絵がキレイ。
ロイドのモノローグから、もうウルウル。
テセアラ編から活躍のゼロスの小さい頃のお話とか、もうキレイで鳥肌がザーッと立つみたいな感じで。
あの赤が映える、モノクロのシーンは堪らないです!
つい最近までゲームしてて、記憶が新しいから、より面白かった!
あのゲームと一緒の内部の絵とか!
ロイドとクラトスの戦闘シーンは、めちゃくちゃカッコイイ♪
本当に凄い作品!
EDの志方さんの曲も凄い素敵♪
オリジナルで見たあとに、コメンタリー。
もう、面白すぎ(笑)
小西さんと小野坂さんですからね!
お互いに突っ込みあってるし!
小野坂さんがゼロスのセリフ言ったら、小西さんが「ちょっと似てないですね」と。
それに対して、「本人だから!」と(笑)
あと、小西さんが途中でセリフ言ったと思ったら、「あんたあの子の何なのさ」と。
それに対して、「古っ!」と突っ込む小野坂さん(笑)
OPの時は、軽くライブ会場と化してたし(笑)
手拍子して、「奈々ちゃーん!」とか(笑)
どれだけ、自由なんですか、このお二人!!
OPが終わると、「前回までのあらすじは〜」と、めっちゃ良い声で説明しようとする二人(笑)
お互いに、セリフ言ったりしてると「オーディオコメンタリーって、こんなんやったっけ?」と、聞き始める小野坂さん。
それに対して、「みんなスタイルにとらわれすぎてるんですよ」と。
小野坂さんが「面白くないオーディコメンタリー」的な話をしたときに、小西さんが「たとえば?」と質問。
それに対して、「それは・・」と言葉を濁し、「言えませんよ」と。このやり取りが面白い(笑)
プレセアが出てきて、こどもに石を投げられるシーン。
二人して「誰だ意思を投げたのは!!」と、つ込み。
「桑島さんは可愛いんだぞ!」と、中の人の話になってるし(笑)
ロイドの口笛を吹くシーン。
あの口笛が小西さんがされたとのこと!
おぉ、凄〜い!
口笛って吹けないんですよね・・。
ロイドとクラトスの戦闘シーン。
この時点では、クラトスが強いけど、ロイドが経験値をつんでいったら、最後にはロイドが強くなるという話をしていたら、「人気と強さは違う」と小野坂さん(笑)
キャラが出てくるたびに、エクスフィアのお話。
エクスフィアと髪の色が一緒!という小野坂さん。
確かに数名は一緒だけど。
それでも、強引にそうしようとする小野坂さん(笑)
ロイドも強引にそうしようとしてたし(笑)
小西さんに「見とけよ」と言ってたら、そのキャラが次に出てきたときは後ろ向いてて、確認できなかったり(笑)
本当に面白い二人のやりとりだったわ〜(笑)