ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

共立祭 安元洋貴 トークライブ

行ってきた。
本当にかなり軽い感想(笑)
なぜ行ったかは、お値段がお手ごろだったし、あと、最近の安元さんがカッコイイというミーハー心で(笑)
そしたら、ありえないことが起こった。


ひとまず、開場まで近くのファミレスで時間つぶし。
この時に友人たちと、もし誰かゲストが来るにしても、事務所の後輩だろうという話をしてた。
そしたら、別行動の友人から「会場近くで安元さんと小西さんが一緒に歩いてる」という内容の電話が!!
ここから、私のド緊張が(笑)落ち着かなくて、ソワソワし始めちゃうし(笑)
「ひとまず、過度の期待はよくない。近くにいて、一緒にいただけかもしれないし」と自分を落ち着けつつ、開場時間になって会場へGO!
大学の教室だから、傾斜がついてて、かなり舞台が見やすい!
で、ドキドキ継続中。
あとは、どこかで見たような開演前のアンケートを書き書き(笑)
ハードルをあげるような安元さん直筆の質問もありつつ(笑)
確か、「安元さんはこうあるべきだというのを、面白おかしく」みたいな設問だったかな。


落ち着かないまま、直前まで呟きみたら、小西さんが安元さんに「楽しんできて」みたいなつぶやきをしてたから、「やっぱり、さっきは偶然会ってなのかな」とガッカリしながらも、開演。


幕が開くと、舞台中央に机と椅子が置かれてて、安元さんが着席してた。
ひとしきり、ピンマイク位置で格闘したけど、ピンマイクを持ったまま開始。
服に付けちゃうと、聞こえなくなってた。
で、マイク変えつつ、「こういう学園祭とか初めてで分からないし、一人じゃ進められないから、助っ人にこんな人呼んできました」と。

そしたら、
そしたら、
小西さんが椅子を持っていらっしゃったー!!
一度、ガッカリしただけに、その喜びと衝撃ったら、もう・・。
手がプルプル、心臓バクバク。
小西さんは最近よく着ているTシャツにグレーっぽいロングのカーディガン。
ジーパンを黒いショートブーツにイン。
あぁ、超カッコイイ♪
小西さんファンでありながら、小西さんが出てきたときの歓声にビックリした(笑)
「女子大」ということで、誘ったら結構食いつく人が多かったらしい。
小西さんはノーギャラでご出演とのこと!!
安元さんが「何かおごります」と言ってた(笑)
「女子大に普段入ることはないから、ものめずらしい」と言ってた。
トイレに行ったら、職員用トイレに案内されたとか、いう開演前のネタも!


一つの机を二人で共有しつつ、最初は学園祭のパンフいじり。
何が気になるとか言いながら、学生にもお薦めを聞いてた。
で、ヘタリアの話題が出たときに「俺ら、うっすらと関わって」とか、二人で言ってた(笑)
あとは、開演前のアンケートを読みながら、質問に答えていくという流れに。
安元さんが「ここで答えたのは、心に留めておいて」と言ってたし、詳しくは書きませんけど・・。
数名の声優さんの話題も出つつ、かなり楽しかった〜♪
小西さんは、本当に助っ人という感じで、サクサクと質問を読み進めていく感じ。
途中、「やすこ」「かつこ」と、ちょっとおかまちっくに質問を読むことが一瞬あった。小西さんは、わざと足を広げてるし〜(笑)
安元さんへの質問等は、筋肉と料理のネタが多かったらしい。
で、「筋肉みたい」という要望に、小西さんが安元さんのシャツをチラッとめくって、ランニング姿を見せたりとか、胸元を見せようとしたりとかしてて、仲が良い!


最後は、じゃんけん大会でサイン色紙のプレゼント。
まぁ、当たるわけありません。
特にじゃんけんは、超弱くて、5回戦ともにほぼ初戦敗退でした。
でも、小西さんがゲストで出てきてくださったことが、何よりの嬉しいサプライズプレゼントだった〜♪♪
そんな1時間のトークライブでした!