ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

まったり〜

自宅近くのカフェでクリスマスプレートがということで行ってきた〜。
ドリンクはアッサム。

いつもロイヤルミルクティを頼んでしまうけど、ちょっと変えてみた。
ポットが素敵。
そして、紅茶づくしのクリスマスプレート。
先週の別店舗とはちょっと違うメニュー。

右手前が、クリスマスリースに見立てたバニラチャイのパリ・ブレスト。
サクッとしてて、チャイのクリームが最高。
パウダーでのアートと相まって素敵♪
雪だるまのアフォガード 夏摘みアッサムのシロップを添えて。
シロップはこっちの方が好きかも。
やっぱり美味しい♪
ジェラートがやっぱりクリーミー
その左隣が有機アールグレイダンディーケーキ。
アールグレイの香りが漂って、高級感漂う感じ。
初めての食感で不思議な感じ。
ローズペコーのブッシュドノエル。
これは優しくて美味しい!
下に敷いてるクッキーも紅茶の香り漂って美味しい♪
12月になると他のカフェでもクリスマスメニューが増えるだろうし、巡るのが楽しみ♪