ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

小野坂・小西の生O+K 2011

<出演>小野坂昌也小西克幸
<ゲスト>安元洋貴

というわけで、行ってきた〜!
確かこんな感じというていで、ご覧になりたい方だけどうぞ・・・。


イベントタイトルが前のスクリーンに音楽とともに映し出されて、小野坂さん、小西さんのお二人が登場〜!
小西さんはジーンズにブルー系の靴。ネイビーっぽいTシャツにカーキのカーディガンみたいな感じで、とっても素敵♪髪型も素敵♪
楽屋からステージ横に来て、マイクをつけた途端すぐに出てくることになったということで、その愚痴(笑)
小西さんが早速観客に質問。「小野坂さんのファンの人?」と。そしたら、小野坂さんが「それ俺のイベントのネタやん」と突っ込み。でも、重要だということで、引き続き、小野坂さんが「小西くんのファンの人」「安元くんのファンの人」という質問を。
そして、「それ以外の人はだれなの?」「帰ってー」と(笑)
あと、「DVD買った人?」という質問も。「DVDを買ってないし、番組も知らない人?」という質問に手を上げた方がいたらしく、「なんできたの?」ということに。
あと、他のイベントに行ってから来た人もいじってて、手を上げた中の一人の人に、もしかしたら、遠くから来たのかもしれないということで質問してみると近辺からということで、「お帰りください」とか言ってた(笑)
DVDの話では、今回のDVDが結構売れているという話に。で、他の声優さんのDVDのネタも出して、いじってた。で、そのいじったDVDのナレーターをしているのが安元さんということを小野坂さんが言ったら、小西さんは「え?」みたいな顔をしてた(笑)
そんな観客との交流?もそこそこに安元さん登場。
さっそく、ナレーターしてたことを突っ込まれる安元さん。
「舞台のそででいたたまれなかった」とボヤく安元さん(笑)
そして、本当は出たくなかったけど、決定していたという安元さん。
O+Kに関しては、番組を全て見ていないまでも、DVDは見たし、O+Kカレーも食べに行ったと。
で、カレーから、他の番組でカレーを作っていた話に。そしたら、安元さんが「あなたの番組でもカレーを作らされた!」と小西さんに詰め寄ってた(笑)
小野坂さんが、安元さんに「O+K、ダバ、パララボのどれが一番好き?」と聞いたら、安元さんはすかさず「パララボ」と回答。
そりゃ、ご自身の番組ですしね(笑)
そして、小野坂さん、安元さん、小西さんという配置で座ろうとする3人。
安元さんが座る椅子を引いてあげる小西さん。
「スイマセン」という安元さんをどけて、その椅子に座ろうとする小野坂さん。
すると、小西さんがその椅子をずーっと引いて、座ろうとして転ぶ小野坂さん!
もう、最初っから笑いっぱなし!
3人が座ってから、観客に「安元くんのどこが好きなの?低い声?」と小野坂さんが質問したら、いたるところから回答が。
おそらく「全部」と言ったと思うけど、それを聞き間違えて「デブ?」という小野坂さんと小西さん。それに対して、小西さんが「安元くんのは筋肉だよ。デブじゃないよ。デブっていうのは下野くんのことだよ。あの胸はヤバイね。もっとやせたほうがいいよね」という話題に(苦笑)


早速、「安元さんの悩みをお助けしよう」というコーナーに。お悩みは3つ。
一つ目が「もっと跳ねたい」と。小西さんや小野坂さんに「今もたくさん仕事をしている」と突っ込まれる安元さん。
小西さんは「出勤。というツイートを布団の上でオレは見ている」と(笑)
安元さんに小野坂さんが年齢を聞いて、「まだ若い!これから」と伝えてた。
小西さんが安元さんに「小野坂さんに年齢聞いてみ」と。
そして、聞いた安元さんに振りつきで年齢を答える小野坂さん(笑)
「オレがはねたのは、45歳になってから。1回ツヨシではねて、また2年前にはねた。今は潜っている時期」と。跳ねたのが2年前というのに、小西さんと安元さん二人が「え?」となってたのが印象的(笑)
小野坂さんに「前でやってみて」と前にでてくる安元さん。
「はねて!」と言われて、ジャンプ。「はい、もぐって」と言われてしゃがみこむ安元さん。さらにも「もぐって」ということで、ステージ上に腹ばいになる安元さん。そして、そこから「ハネて」ということでジャンプする安元さん。
次の悩みに進める小西さん。「いいの?」と小野坂さんはおっしゃっていただけど。
次のお悩みは「芸人としてではなく、モテ男になるにはどうすればいいのか」というもの。
安元さんが「小西さんもそうだと思うんですけど、最近イベント等で登場すると若干笑い声がする」と。それに対して、小西さんが「ちょっと待って。何でオレもって言ったの」と突っ込んでた。そして、小西さんは「普段面白いことをしてて、たまにちゃんとするとギャップでもてる」という返答を(笑)
他には、客席から事前に集めた回答を紹介。
「さらに低音で喋る」と。これを実行してみる安元さん。でも、そのトーンで喋り続けるのはツライということに。
「全部、ちょっ待てよで返す」ということで、安元さんのジャケットを脱がそうとしたり色々としかける小西さんと小野坂さん。安元さんはしっかりと「ちょっ待てよ」で返してた(笑)
「語尾ににゃんをつける」ということで、低音ボイスで語尾ににゃんをつけて「愛してるにゃん」とか言ってた。客席からは黄色い悲鳴が(笑)
「チャラ男になる」という回答では、「きみきゃわうぃ〜ねぇ〜」と言ったりしてた。
「はだける」という回答では、胸元を見せたりしてて、こちらも「キャー」という悲鳴があがってた。で、小野坂さんがわざと胸元をひっぱって、安元さんがチャラ男で「オレ、はだけてるねぇ〜」とか言ってた(笑)
可愛いポーズでは、テーブルに肘をついて指を組んで、その上に顎をのせて首を左右にゆるくふってた。これも悲鳴があがってた(笑)
あとは、きめポーズをするというので、前に出てきてポーズを決めてた(笑)
「自分でウィキペディアにモテ男と書く」というのもあって、安元さんが書かなくても「ここにいる子たちがみんな書くよ」小野坂さんと小西さんが言ってた(笑)
次の悩みが「小野坂さんが家に入れてくれない。どうすれば家に入れるのか」という悩み。
小西さんも「オレも家に入ったことがない」と。すると安元さんが、「この業界で一番近いところまで行ってるのが小西さんですよ」と。小西さんが「PCを作ってもらって、それを受け取るのに家の前まで行った。でも家に入れてくれなかった」と。
すると小野坂さんが「重いのを下まで持っていってあげるという優しさだよ」と反論してた。小西さんが「そこは一杯お茶でもでしょ」と。それに小野坂さんが「無理だよ。うちの家の前に車止めとくと、2秒で持っていかれるから!」と(笑)
これも客席からの事前アンケートから回答。
ピッキング」という回答が。「これは犯罪だからダメでしょ!」ということに。
「SKEの愛李ちゃんを連れて行く」という回答には、「愛李ちゃんだけ中に入れそう」と。
「手の込んだ料理を持っていく」というのには、「さらに手の込んだものを作って、こんなの作りましたとか写メを送ってくると思う」と。
あと、「ネコになる」という回答で「ニャー」と安元さんが言うと、「そっちのネコじゃない」と小野坂さんのツッコミが(苦笑)
そして、これを実践していくことに(笑)
小野坂さんの部屋と見立てて、そこにやってくる安元さん。
まずはピッキング。物音に気付いて、小野坂さんがドアチェーンをかけた!終了―(笑)ガタガタとドアを開けようとする安元さん(笑)
続いて、愛李ちゃんを小西さんが演じて、安元さんが連れて行く設定。このときの小西さんが可愛かった〜。「愛李で〜す」とおっしゃっていて♪
そしたら、安元さんが言ったとおり、愛李ちゃん役の小西さんの腕を引いて、小西さんだけを引っ張りいれてた(笑)
続いてが、手の込んだ料理ということで、「生クリームから自分で作ったビーフストロガノフを持ってきた」と小野坂さんのところをたずねる安元さん。玄関で料理に手を伸ばし、一口味見をして、「ふ〜ん」といって扉をしめる小野坂さん。終了―(笑)
そして、続いてネコで「ニャーン」と登場する安元さん。
「あっ!ネコだ」と招き入れる小野坂さん。そして、安元さんの後ろに回る小野坂さん・・。
そこからは、別な意味な感じで(苦笑)
でも、かなり爆笑だった〜。
コントみたいなことが終わってから、「これ大丈夫なの?」ということに。
最初「大丈夫でしょ」と言っていたら、なんと客席に小学生がいることが発覚。
ガックリとうなだれる小野坂さん。
そのお子さんは小野坂さんのファンということで。
そして、前に出てきて「お見苦しいものをお見せして、スイマセン」と謝る小野坂さん。
その後、「ゲームの中では、小野坂さんすごく優しいんだよ〜」と小西さんがフォロー。小野坂さんが「お前、いつもゲームの中ではって言うな〜」と突っ込んでた(笑)


続いてが、「朝、爽やかに彼女を起こしてあげる」というシチュエーション映像を収録することに。
「だから出たくなかった」という安元さん(苦笑)
まずは、例としてDVDのPVが流された。もう大きな画面でみるとすでにDVD見てるのに爆笑!特に小野坂さんのあのシーンが(笑)
DVDをまだ見ていないと冒頭で言っていた小西さん。
この映像を見て、爆笑してた(笑)
そして、いよいよ撮影。
カメラマンが小西さん、俳優が安元さん、監督が小野坂さん。
カメラを手にした小西さんはお二人の下半身を中心に映したりしてた(苦笑)
そして、カメラに向かってかなり濃いキスをする小野坂さん!かなり「キャー」とかの悲鳴があがって、客席は大爆笑。
で、このシチュエーションのために、舞台上に布団がセッティングされて、カメラマンの小西さんがその布団に横たわって彼女役を演じることに。
早速開始。
「克子、朝だよ」と起こそうとする安元さん。
「まだ眠いぃぃ」と拒否する小西さん。この小西さんが超可愛かった!
「ご飯が冷めちゃうよ」と言う安元さんに、「もっと優しく」と指示する小野坂さん。
添い寝する感じで克子を起こす安元さん。「もっと触って」という指示に、小西さんの頭をなでる安元さん。
そして、「汗かいちゃった」という克子さん。「何で汗をかいたの?」と突っ込む小野坂さん。「いつもしてることだろ〜」とのってくる安元さん(笑)
確かそのあと、「10数えたら起きる」ということで、数えるけど、戻ったりする克子さん(笑)
カメラに向かって、「愛してるよ」と言って終了だったと思う。
もう、このシーンの悲鳴が凄かった(笑)小西さんは可愛かったし♪
終わったあと、安元さんがグッタリしてる感じで(笑)


次が観客をお助けするコーナー。
彼氏にあげるプレゼントを相談する方に対しては、そのカップルがダンサーということで、小野坂さんと小西さんが求愛のダンスを披露してた(笑)
別れた彼氏からメールが朝晩きて困ってるというお悩みに、はっきり言ったほうがいいと。
で、「克幸っていう彼氏ができたから」「昌也でもいいよ」といったら、その方が「昌也で」と即答。
それを聞いた小西さんが「今即答だったよね、僕が小野坂さんに劣っているのはどこですか?」と聞いてた(笑)「お前、それよく聞くな〜」と小野坂さんに突っ込まれてた。
20歳になるまでに何をしたらいいか、お悩みには資格をとることを勧めてた。船舶免許とか。小西さんのファンの方ということで、小野坂さんが「お前、ファンとわかったら真面目に答えるな」とつっこまれて、小西さんは「僕は真面目なんです」と(笑)。
「弟にあげるプレゼントは何がいいか」というお悩みには、カバンという案が。時計とかの案もあったけど、そのお悩みの子も学生であまり高価なものはということで・・。
弟がダンボール戦記がすきとのことで、それに関することも案としてあげられてた。小西さんがそこらへんからダンボールをもってきて、「これで強化ダンボール作ってみないとか誘ってみたら(笑)」とかおっしゃってた(笑)
静電気がひどいというのには、保湿をするようにすすめてた。小西さんが「ロクシタンのボディクリーム使ってる」とかおっしゃってた(苦笑)
北海道からこられた方が「数日前からぐらついてた前歯が欠けたので慰めてほしい」というお悩みで安元さんが慰めてた。
そんな感じで、観客のお助けは終了。
プレゼントコーナーへ。
このプレゼントも、出演者の方から言われる条件をクリアした人がもらえることに。
この条件がなんとも・・・。
・ 朝ごはんを食べてない人
・ ダイエット中の人
・ 昼ごはんを食べてない人
・ ドMの人
等々の条件をクリアした方。もっと具体性のある質問のほうが良かった気も・・。


抽選が終わってからは、告知。
DVD第2弾が発表された。
「何するの?」とちょっと不安げなお二人。
次はメイクもついて、台本もあるよね?と確認するお二人(笑)
あと、DVDにゲスト呼ぶとしたらという問いには客席から色々な意見が飛び出してた。
その中で櫻井さんの話題になったときに、小西さんが櫻井さんだったらこんな反応するみたいな真似してた。
あと、番組ツイッターの話では、お二人ともフォローしてないという話に。
リツイートはしてるから」と言ってた。


「本当はみなさんのところにお助けに行きたいけど、資金がなくて身内ばっかり。みなさんにDVDを買っていただいて、またイベントができたらいいなと思います」とおっしゃってたかな。


もう、本当に笑いっぱなしの90分で、涙流しての大爆笑。
笑いすぎてお腹が痛くなるくらい!
本当に楽しいイベントだった〜♪