ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

ぴえろブース「べるぜバブ ファン感謝祭inジャンプフェスタ2012〜補習授業〜」

<出演>
小西克幸伊藤静杉田智和岸尾だいすけ

2日目のジャンプフェスタには参加してきたので、見たい方のみどうぞ〜。

10月に開催したイベントの点数が悪かったからということで、今回は補習授業(笑)
司会の方に呼ばれて、それぞれご登場。
小西さんはブラックのレザージャケット、中に赤いチェックのストール、そしてTシャツ。下はブラックデニムを黒いブーツにインしてた。超かっこいい〜♪
小西さんは「仕切られたブースの中ですし、みんなで一緒に楽しみましょう!」というニュアンスのことをおっしゃっていた。
小西さんが出てきた岸尾さんの服装をいじってた。ジャンプの某作品のキャラの服に似てると(笑)
そんなこんなで、それぞれ,机に着席。
まずは、歴史の時間。
以前のイベントとおなじようにサブタイトルを当てるクイズ。3択なのに、4番ばかり答える岸尾さんと杉田さん(笑)
1問目が当日放送のサブタイトル。
小西さんが「これ、今日やってたやつだよね?見た?」というと後ろの3名の反応が・・(苦笑)
伊藤さんが正直に「お風呂入ってました」と。そしたら、後ろに座っていた岸尾さんが「どこからあらうの?」と身を乗り出して聞いてた。それに対し、小西さんが「週刊少年ジャンプ」と、「少年」を強調して岸尾さんの方を振り向いて言ったけど、予想以上に距離があったらしく、小西さんが「遠いよ」と。そして、「ボケは自分で処理して」とおっしゃってた(笑)このときの回答のフリップに小西さんは司会の方の似顔絵を書いてた。それがとっても上手!あのフリップほしいくらい!岸尾さんの回答が「お○○からあらいました」と書いてて、小西さんがまた「週刊少年ジャンプ」と言ってた(笑)
最初は正解を答えていた小西さんだけど、途中からやっぱりいつもな感じに(笑)
サブタイトルの問題が数問続いて、その中の選択肢に「刈れ、風死」が入ってて、それを見た小西さんが「いいんですか、この問題?」と笑ってた(笑)そして、解答はもちろんあれ!フリップに修兵の絵も書いて、「これしかないですよ」と。


2時間目は音楽。イントロを聴いてOP・EDあるいは挿入歌のタイトルを答える問題。
最初の問題でイントロが流れたと同時に押して、「ダダダ」と答える小西さん。
ボケようと思っていたのに、なんとこれが正解で。小西さんは、「全部これで答えようとしてたのに、まさか最初のOPが1番にくるとは思わなかった。恥ずかしい」と恥ずかしがっている小西さんがとっても可愛い♪「ボケ殺しだ」と恥ずかしがって、もっていたマイクを机に置く小西さん。そして、「こっちみないで〜!」とさらに恥ずかしがってるし(笑)
次の問題では、隣の伊藤さんに曲名をこっそりと教えたりしてて、ご自身では答える気なし(笑)
ほかの問題では、客席に「わかる人〜」となげかけたりで、アットホームな感じ。途中指名した男の子に杉田さん下な質問をしていて、キャスト陣から「おい!」と突っ込まれてた。
ホームルームでは、事前に私たち客が着席したときに記入した質問を選んで、それに解答。
「セーラー服とブレザーならどちらが好き?」というのに、小西さんは「セーラー服」と。
「男鹿派と東邦神姫派ならどちらがいいですか?」みたいな質問には、「男鹿派」と答えていらっしゃった。
「ゲームでパーティーを組むとしたら?」という質問には、「男鹿、古市」をあげていた。
古市に関しては、「どんな技を使うのか見てみたい」との理由らしい。
「登場するキャラクターの中で付き合うとしたら?」という質問には、「葵ちゃん」と解答。
これは予想通り(笑)
パーティーをくむとしたら?男鹿

そして、最後はキャストからのコメントと来年の抱負。
小西さんは「みんなと盛り上がることができて楽しかった」というニュアンスのコメント。
来年の抱負は、「7時におきてリアルタイムで見てくれる人を増やす」とおっしゃっていた(笑)

そして、小西さんの「礼」という掛け声で、キャスト陣が挨拶して退出。
短かったけど、かっこいい小西さん、可愛い小西さんを堪能できて満足♪