ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

「SEIYA NIGHT -聖闘士星矢Ωワールドプレミア-」


<ゲスト>
光牙役:緑川光、蒼摩役:小西克幸、ユナ役:雪野五月
龍峰役:柿原徹也、エデン役:諏訪部順一、星矢役:古谷徹、城戸沙織役:中川翔子
NoB、影山ヒロノブ

本会場でイベントに参加してきた!
いつもの通り、見たい方のみどうぞ〜。
まずはNoBさん、影山さんと続けて、聖闘士星矢のOP曲を2曲続けて披露。
そして、お二人が去った後に、キャスト陣の登場。
舞台左から、柿原さん、小西さん、古谷さん、緑川さん、雪乃さん、諏訪部さんの順。
小西さんはグレーのパンツに黒いショートブーツ。そのショートブーツ足首側がカラフルで素敵だった〜。そして、お昼のイベントでも着ていらしたTシャツに黒いジャケットを羽織って、黒いストール巻いてた。
もう、めちゃくちゃかっこいい♪
小西さんが舞台上にいると、どうしてもそちらばかり見ちゃってた(笑)
まずは、それぞれ簡潔に自己紹介。
そして、それぞれのキャラクターについて。
このトークは世界にも配信されるということで、通訳の方がいらっしゃった。
小西さんはちゃんと「はい」と途中で切って通訳の方のポイントを作ってた。
「14歳の役を頑張って演じております」という言葉に会場が爆笑(笑)
その後に続くキャストもキャラクターの年齢を言ってた。で、柿原さんが「別に僕は13歳を演じるのに特別頑張ってません」という言葉に、隣の小西さんが「おい!」みたいな感じで突っ込んでた(笑)
で、諏訪部さんはエデンに関して「ミステリアスです」と。「なぜならまだ演じていないからです」とおっしゃっていて、これにはキャストの方々も爆笑!
古谷さんの「ただいま!また星矢を演じることができました」という言葉には会場中から拍手が!
監督、プロデューサーの方からもあいさつ。プロデューサーの方はご自身で通訳もなさっていて、カッコいい。心の中で「ある方に似てるなぁ」と思いながら見てました。
そして、一通りあいさつが終わったところで、第1話の上映。キャストの方々も関係者席に座って鑑賞。
第1話上映後は、中川さんNoBさんが登場して、「ペガサス幻想」を熱唱。
キャストの方々も舞台上にあがって、トーク再開。
この作品が好きな中川さんがテンション高いけど、それを頑張って抑えているのが伝わってきた(笑)
MCの方が「ここにいらっしゃる方がほとんど出ていませんよね・・?」と言うと、小西さんが「それはダメ」みたいな感じで「シー!」と口に指を当ててた(笑)
ここで改めて、詳しく自らが演じるキャラクターについてのトーク
小西さんは、蒼摩について「明るくて、星矢に聖闘士についてとか教えたり、友達になったり色々と教える存在で明るいけど、一度怒ると手がつけられなくて大変」と。
柿原さんが「龍峰は天才なんですよ」というと、小西さんが「お前と一緒じゃん」と突っ込みを入れて、「そんなことない」と柿原さんが返すというやり取りが(笑)
そしてここで、小西さんが「わたくし大変なことを言い忘れておりました。蒼摩は仔獅子座ことライオネットです」と付け足してらした。
みなさん、自分の言葉を訳してもらった後は、「サンキュー」と口々に言うのが恒例になってた(笑)
ひとまず、ワールドプレミアは終了して、ここからは日本国内のみということで、通訳の方も退場。

さきほどの第一話には出ていなかったキャストも、必殺技をやることに。小西さんは必殺技をやったら、古谷さんに「そんなんだっけ?」と言われ、ダジダジな小西さん。
ちょっと普段とは違った小西さんを見ることができて新鮮(笑)
続いての雪乃さんの必殺技を聞いて、古谷さんが「小西のより強そう」というと、「おれのはすぐそこに落ちちゃいそうですよね」と軽くショボーンとなりながら答えてた(苦笑)
龍峰に関しては、パパのことがやたらと話題に。水に入って、脱ぐのか、そして龍が出てくるのかと、やたらいじられてた。小西さんも諏訪部さんも前作を見てらした世代ですし、楽しそうにいじってた(笑)
まだ全く役を演じてない諏訪部さんも必殺技をやらされてて、それに小西さんがうけてたのが印象的(笑)
あと、自分が買ったフィギュアかな?聖闘士では、星矢じゃないことを謝る諏訪部さん。それに乗っかる小西さん(笑)
古谷さんが当時アニメ誌でいつも星矢は5位だったから、今回は1位になりたいと言ったら、小西さんが「さっきのワールドプレミアのとき言ってら海外の方も入れてくれたかも」とおっしゃってた。
今決まってる情報として、ゲーム化の話題になったとき、どんな内容がいいかという話に。
「学園ものだし、恋愛シュミレーションとか」と小西さんがいうと、古谷さんが「星矢だと男同士もありか」とちょっと暴走気味な古谷さんに爆笑な小西さん(笑)たとえば恋愛ものになったとすると、小西さんが「星矢はゴールドだし、全員をクリアしないと攻略できないとかになるんじゃないですか」と案を出したりしてた!中川さんがその男同士にやたら反応してて、「出たら買います」と言ってた(笑)
あと、古谷さんが「一番小宇宙が燃えるのは、収録後の居酒屋」と言って、「みんな飲み会に参加するように」とプレッシャーを(笑)
最後は、一人一人からのあいさつ。
小西さんは「朝早いけど、頑張って起きてみて、着ボイスをゲットしたいと思います。みなさんも早起きしてみてくださいね」とおっしゃってた。
今回のイベントのジャケット姿の小西さんがカッコよくて、目が釘付けな数時間だった〜。
トークも面白かったし、行って良かった〜♪
これから、早起きしてみないと!!