ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

マチアソビ 「テイルズ オブ エクシリア2」スペシャルトークイベント

本編というか、エクシリア2のトークの内容は省略。
小西さんがいらっしゃらなかったので(笑)
エクシリアのトークは代永さん、馬場Pが登場。司会はテイルズオブマガジンの編集長さん。
フライヤーにお名前が出てるけど、一向に出ていらっしゃらない。
終了時間2分前になって、ステージが終わろうとしたときに、小西さん登場!!
「馬場ちゃん、話長いよ〜」と言いながら、松永Pとともに。
「本当は後半の15分をもらって、シンフォニアの宣伝をすることになってたのに、あと2分しかないよ〜」と。
そして、松永Pに「メガネ、2分でみんなにうまいこと宣伝して!」と告知を任せてた(笑)
松永Pがしゃべってるときに、少し手をプラプラさせてたら、「ピシっとして!」とか突っ込んでて、松永Pは直立不動な感じで告知。それに「真面目か!」とさらに突っ込む小西さん!
小西さんが登場して、一気に賑やかな雰囲気に。
すると、スタッフさんから「5分延長」とあって、小西さんが「5分のばしてもらえました」と。
観客に「シンフォニアやったことある人?」「OVA見たことある人?」等々質問。
そして「OVAは11巻あります。ゲームとは違ったEDになってますので、ゲームをプレイした方はぜひ見てほしい」とおっしゃってた。
そして、「来年は10周年だから、またマチアソビに来て眉山を登りたい」とも。
そして、同じステージでそれをニコニコ聞いていた代永さんに、松永Pが「代永さんもですよ」と。「えっ?僕も登るんですか?」といきなり焦り始める代永さん(笑)
そして、馬場Pに小西さんが「馬場さんも一緒に!」と。「ほら、そのズボン、ピチピチでしょ!服の裾あげて見せて」と、馬場さんも誘ってたけど、「僕は別の方法でやせます」と断ってた(苦笑)
そんなこんなで、時間がきて、イベント終了。
小西さんが出てきたのは10分くらいだったけど、楽しかった〜。


ただ、このイベントの翌日にスズメバチが出て、眉山の登山道閉鎖のニュースが・・・。