ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

やすこにっ 第3回 〜夏とうちわと浴衣の皆様?〜

<出演>
小西克幸安元洋貴

ちょっと簡潔に。
みたい方だけどうぞ〜

行ってきた〜。
開演30分前の影ナレが小西さん。
諸注意を説明するときに、「みんな知ってるからいいでしょ?」と言って省こうとしてた。
すると、客席から「えぇぇ!?知らない!」という声があがって、諸注意を言う小西さん。
「みんなもちろん、知ってるよね?」の問いかけに、「知ってる!」の返答。
すると小西さんが「知ってるじゃん!」と突っ込んでた。
あとは、「やすこにっ」の趣旨を説明。
「大好きだよ〜」と言ったりして客席からは、悲鳴があがったりしてた(苦笑)

いよいよ開始。
舞台には浴衣姿の安元さんが。
後ろのホワイトボードに実家の自分の部屋の間取りを書き始める。
そして、安元さんの実体験の怪談を話始める。
真ん中ぐらいの怖さと言ってたけど、超怖い。
微妙に耳をふさいでしまった(苦笑)
怪談は苦手・・・・。
するとそこに「怖いよ〜」と言って小西さん登場!
小西さんは可愛い紺地の甚平に雪駄
雪駄は長方形で、底が赤くて、おしゃれ。数年前のイベントで履いてたものかと。
出てきたと思ったら、床にゴロゴロ寝そべって、「安元くんの話、怖いよ〜」と言ってた(笑)
「内容は結構怖いのに、えらくポップに話すなぁと思って聞いてた」と言う小西さん。
そして「リハーサルのとき、人が死んだ話ばっかりするから、怖いよ!」
小西さんは「俺は霊は見えないけど、憑かれやすいみたい」というお話に。
そして「知り合いの人もめっちゃ憑かれやすい人がいて、見える人に聞いたら真っ黒と。しかも前と後ろについてる霊はゲイで、前の霊はカミングアウトしてる」とかいうお話もあったり(笑)
お話がこわかったけど、小西さんのこの話で和んだ♪
客席を見て、観客の年齢を聞いたりしたり、あとは、今回男性客も多くて、いじってた。
センターに座ってた男性二人をいじる小西さんと安元さん。
小西さんが「男性は背が高いから、後ろの人の邪魔にならないように」と後ろの女性客を気遣う言葉を言ったりしてた!
あと、今回浴衣や甚平などの和装で参加すると特典があるということで、会場内には和装な方がいっぱい。
私も浴衣を着て行った。
「みなさん、ありがとう!まさかこんなにいると思わなかった」と小西さんも安元さんもおっしゃってた。
そして小西さんが「下着の戦が出ちゃうから、ノーパンなんでしょ?」と言ったりしてた。
胸をつぶすためにノーブラのひとはいたらしい。
ただ、ふたりとも「つぶす必要はないよ。見るのも楽しみだから」とか言ってた(苦笑)
前回のスクリーンを用いて、前回の振り返りも。
あと、今回3Pの商品のTシャツの柄が発表されたけど、結構可愛い。
おひとりだけ交換された方がいらして、「あなただけだよ持ってるの。俺たちももらってない」とおっしゃってた。
そして、さっそくアンケートに。
小西さんは「夏は暑いから嫌い」と。
「夏祭りの屋台は好きだけど、屋台は夏じゃなくてもあるし」とか話してた。
まずは安元さんが客席を回って、小西さんがアンケートを読む。
今回のアンケートのお題は「夏の思い出」。
「男性3人と自分は女性1人でお泊りした」「ボランティアに行ったら、子供に服の中に虫を入れらた」「親に車にひかれた」等々のエピソード。
虫のエピソードでは、小西さんが「虫は嫌い!カブトムシも昆虫の中じゃ最強でも、人間が触るとぐしゃっとなるし」とか言ってた。
続いては、小西さんが客席を回る番。
小西さんは「浴衣にしようと思ったけど、これがあるから甚平にした」とおっしゃって、「走るよ〜」と言いながら、ゆっくり通路を練り歩いてた(笑)
浴衣姿も見たかったなぁ。
「弟が男同士で手をつないでいるのを目撃した」「セクシー女優をしている知人のところに泊まって、色々と教えてもらった」「仕事の思い出」「海に行って、水着がずれてしまった。流されてしまった」等々のエピソード。
弟が手をつないでいたエピソードでは、最初に小西さんと安元さんがいじった男性に「手をつないだりする〜?」と聞くと、その二人はがっちりとつないだ手を掲げて「はい!」と言ってた(笑)
「セクシー女優の知人のところに泊まった」というエピソードはお二人が興味津々に聞いてたのが印象的(笑)
あまり後ろのほうの座席に行かなかった小西さんは「じゃぁ」と言って、練り歩いてた(笑)

アンケートのコーナー後は、VS夏休み企画ということで、小西さんと安元さんで3本勝負。
まずは、ビーチボール膨らまし対決。
早く膨らませた方が勝ちとのこと。
先に小西さんが「おれ、こっち」と取って、開始。
なかなか膨らまなくて、「これどうやったら、膨らむの!?」と途中で言う小西さん。
対する、安元さんは順調に膨らんでる。
小西さんはロングブレスダイエットみたいな感じで膨らませてたけど、途中で「これ大きさ違うくない?」と。
安元さんが先に膨らませて、小西さんも膨らんだけど、大きさが全然違う。
後ろに控えてた小川Pをじーっと見てた小西さん(笑)
判定の時になって、「選んだもの運だから!」という小西さん!
ということで、安元さんの勝ち!
続いてが、輪投げ対決。
基本赤い三角コーンにお菓子がつけられてる。
ただ、大きな哺乳瓶型の入れ物にお菓子が入っているものや、するめが入った入れ物がタワーっぽく積み重ねられてるものもあったり。
やたら長いカルパスがあって、それを「カルパス!」といってとある部分に当てようとする安元さん(苦笑)
いよいよ開始。
小西さんは1個入って、最初に「これ当たったらしょぼい」と言ってたものに入ってしまって、崩れ落ちてた(苦笑)
お互いに2回ずつ投げたけど、2回目に安元さんが投げたときは、小西さんも的っぽく床に座って、落ちた輪をコーンにかけてた。
最後には、自分にもかけてた(笑)
続いてが、スイカ割り。
飛び散り防止のために、スイカにはビニールがかけられてた。
まずは、安元さんが目隠しをして挑戦。
目隠しをした安元さんと手を繋いで、場所を移動させる小西さん。
めちゃくちゃガッツリと手を握りあってた(笑)
会場の掛け声を聞きながら、無事に割れた安元さん。
続いては、小西さん。
「俺目隠しするのやだ〜」と言いながら目隠しをつける小西さんに、安元さんがあ目隠しさせたい方だよね」と言ったりしてた。
目隠しをした小西さんを花道の方に連れて行く安元さん。
小西さんがやたら跳ねたりするから、落ちないかと焦る小川Pと安元さん。
でも、小西さんが「ここ花道でしょ?みんなの声の聞こえ方が違う」とおっしゃってた。
いよいよ開始。小西さんはめちゃくちゃおしかった。ちょっとかすったけど、割れなかったということで安元さんの勝ち!
対決は、安元さんの勝ち。
となったところで、夏といえば、読書感想文ということで、お二人が「銀貨鉄道の夜」の朗読。
さっきとは一転して、しっとりとした雰囲気。
小西さんのセリフを読むところと、それ以外のところの読みわけが素晴らしくて、あの真剣なお姿で朗読する姿に見惚れたし、その演技、声に聴きほれた〜。
なんか、スッと入ってくる感じで、本当に素晴らしかった。
ぜひ、この朗読、今後もやってほしい!
そしてイベントも終わり。
お二人が「せっかくバッチリ決めて、終わりたいけどやるっていうんで」といって、反省会開始。
O+Kの法被を着て登場する小川Pに小西さんが「なんでいまそれ着てるの!?なんで昨日着てないの!?」と突っ込んでた(笑)
「昨日は出番がなかったんで」という小川P。
二人に言われて、「私は出たがりです」と言わされる小川。
毎回、次回どうするかを考えるけど、今回は輪投げのコーンについてたお菓子を抽選で観客にプレゼントすることに。
輪投げのときに、小西さんも輪に入ったから、「小西さんは?」という声もあがったりしてた(苦笑)
抽選が終わって、エンディング。
小西さんは「たくさんの方が浴衣を着てきださって、ありがとうございます!」とおっしゃってた。
次回は、体力測定という予定みたい。
小西さんはゲームでやることを提案したりして、イベントは終わり。
次回も無事に行けるといいなぁ。