ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

【AnimeJapan2017】TVアニメ「将国のアルタイル」スペシャルステージ

行ってきた〜。
配信もあったので、さらっと感想。
冒頭で新しいPVが流れてからのMC、キャストの登壇。
まず、MCとして柳原さんが出ていらしてテンションあがった!
これは面白そうと。
思わずニヤリとしてしまった(笑)
作品の内容が重い感じだからか、少し静かな感じで始まったけれど、小西さんが出てきて、「みんな、人気声優が出てくるからキャーって言っていいよ」と言って、一気に場が和んだというか、雰囲気が解れた感じがした。
その後の方々も愉快な方々でしたし(笑)
小西さんはジャケット姿で、また素敵♪
国や作品の説明をするときも、柳原さんに小西さんが「先生みたいですね」と積極的に絡んでいて、場をさり気なく盛り上げようとしているのが、また自然でその気遣いがまた素敵だった。
クイズでも柳原さんに答えを求めてからんだりしていて、小西さんが楽しそうだったので、見ていてニコニコしてしまった♪
絵はどちらも衝撃的だったけれど(笑)
ステージはあっという間だったけれど、キャストの方々が個性的で、物語自体も楽しそうだし、夏の放送が楽しみになった作品。
とても楽しいステージでした♪