ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

「かくりよの宿飯」イベント『天神屋秋祭り』

昼・夜ともに行ってきた。
レポじゃなくて、感想。
会場も天神屋のパネルがあったりで素敵だった。
キャストの方々が登場して、トーク→ゲーム→朗読。
その後、ライブがあって、エンディング。
出てくるときに、チビの人形を持って出てきて、東山さんに渡す小西さん。
「葵しゃ~ん」と真似してたけど、高い声だったり、ドスの利いた声だったりで、面白かった。
トークでは、キャストの方々が思い出深いシーンを紹介。
動画だったり、静止画だったりで。
小西さんは、昼の部では第1話の「あぁ、腹が減った」と大旦那が鳥居のところに座って、葵と出会うシーン。
「どこも思い出深くて選ぶのが難しい。これから始まるぞということで1話」とのこと。
夜の部では、現世に行ったときに色々と変装している大旦那様のシーン。
「これにアドリブを入れてと言われて困った」と。
ゲームでは、
昼の部では、がめ煮に入っている素材では、「ハートオブアオイ」と書く小西さん(笑)
家の隠し味では、「小西汁」と書く小西さん。
夜の部ではコンビニ食品のカロリーを書くときに、全て「0kcal」と書く小西さん。
「加工すれば全て0kcal」と(笑)
フリーダムでした!
昼も夜も小西さんの一声で同点の人だけじゃなくて、全員で結局ジャンケンすることに(笑)
朗読劇では、ようやく生で大旦那様な小西さんの演技を拝見・拝聴できた。
もう、あの声のトーンたまらない!
大旦那様素敵すぎる!
そして、「???」だったノブナガの声も発表!
それは、小西さん!
ノブナガだけで収録に行かれたこともあるそうで!
朗読劇の最後で、ノブナガが大旦那様の膝で寝ているシーン。
ノブナガが鳴いて、すぐに大旦那様が話すというシチュエーション。
もう、この切り替えが素晴らしかった!
やっぱり小西さんの演技大好きだ~、素晴らしい!と思った瞬間でした。
ライブを挟んで、最後の挨拶では、「ノブナガ役の」とあいさつしてた。
夜の部では、「ノブナガの大冒険とかスピンオフみたいなのやりたい」と言う小西さん。
キャストのみなさんが「2期をぜひ」とおっしゃっていて、ぜひとも期待したい!!
大旦那様な小西さん、本当に素敵でした♪
あとは、日野さんの雷獣が最高すぎた。
もう雷獣が話す度に笑っちゃう(笑)