ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

ゴールデンカムイ 第17話「腹の中」

鯉登少尉(CV:小西克幸)
ご登場~!
出てきた瞬間はとてもかっこよくて、鈴川とのかけひき、最高だった。
薩摩弁がすごかった~。
あのイントネーションは独特で、とても難しかったと思いますが、素晴らしかった。
後半の早口も凄かった。
早口だけでも大変なのに、そこに薩摩弁という難しい方言とイントネーション。
それをやってのける小西さんがもう本当に素晴らしくて、Aパートだけずっと繰り返してみてます。
Aパート最後の鶴見中佐の写真を見ながらの鹿児島弁も可愛かった~。
元々ご本人がお好きな作品で、薩摩弁を話すという難しい役どころでのご出演、緊張されたと思いますが、素晴らしかった。
私の母が鹿児島出身で、ちらっとだけ聞いてもらいましたが、褒めてました。
本当にすごいなぁと、改めて小西さんの演技に感動♪