ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2」最終話先行上映会&トークイベント

行ってきた。
さらっと感想なんて。
f:id:sky-chihiro:20181223202518j:plain
f:id:sky-chihiro:20181225214224j:plain
まずは上映から。
映画館の大きなスクリーンで見ても、見劣りとか全然しなくて、凄い迫力だった。
上映が終わってから、トークイベント。
小西さんは聆牙のご本尊を持って登場。
音を鳴らそうと頑張るけど、「あれ?鳴らない」と。
そして「これしかないですよね。壊れたら僕の出番なくなっちゃいますから」とご本尊をスタッフさんにすぐに返してた(笑
もう公式ページにレポがあがってるから、詳しく書かないけど、やっぱり「変形」とかはアドリブだったようで。
「かなり自由にやらせてもらった」とおっしゃってた。
それに対して、虚淵さんが「とても助かりました」とおっしゃってたのも印象的。
公式レポにもあるけど、テストでは「チェンジ」と言ったら、「そこは変形で」と音響監督の岩浪さんに言われて、「いいんだ」となったそうで(笑)
2期から参加について聞かれて「作品は知ってて、1回見たことはあったけど、面白くて、自分が出てないのが悔しくてそれ以降は見なかった」とおっしゃってたのが印象的。
みなさんこの作品を大切に思っているんだなぁというのが伝わってくるトークで、色々と虚淵さんに質問してたのも印象的。
小西さんは「また出番ありますか?」と聞いてた(笑)
このトークでツボだったのが、定期的にループして流れてくる不穏な感じのBGM。
これがかかると出演者の方も笑ってて、もう面白かった。
みなさん面白くて、楽しいトークイベントだった~。
3期おめでとうございます!
聆牙の活躍、期待しています♪
f:id:sky-chihiro:20181223223515j:plain