ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

マチアソビ★献血イベント

<出演>小西克幸
司会はFWの松永P。
日赤の方が登場して、献血のお話。
血液型や輸血の期限について等々。
小西さんは出演者の方々が待機するテント横で監督とかと見てらした。
しばら〜くして、小西さん登場。
呼び込まれる時に、マイクごしに低音ボイスで「遅い〜。早く〜」と言ってた。
で、登場のときには、「俺の血を取ってくれ!!」と何度も言いながら登場(笑)
360°くらいに「ロイド役の小西です」と挨拶してた(笑)
出てきて、日赤の方に色々と質問。
「B型の割合はどれくらいですか?」と「日本人の2割です」という答えをうけて、「少ないですね!?声優にはB型が多いのか、周りにB型の面倒な人が多いです!」とおっしゃってた。
「結構同じ血液型が集まったりしますよ。企業別献血とかいくと、ここはこの血液型がおおいとかあります」と日赤の方も返答されてた。
「僕たち声優はレッドブルとか飲んでることが多いですけど、飲んでても大丈夫ですか?」と小西さんが質問すると、「全く問題ありません」という回答が。
あと、「今日の朝、ステロイドを飲んできたんですけど、献血できますか?」と質問されてて、「ステロイドは飲んでから数日経たないと駄目だったりするから医師に相談する必要がある」と回答されてた。
小西さんが「塗り薬とかでも駄目ですか?」と聞くと、「種類によるので、医師が常駐してるから聞くのがベスト」という回答。
あと、日赤の方が「血圧が高すぎたり、低すぎたりでも駄目。睡眠時間が短くても駄目」と言われて、小西さんが「俺、今日ほとんど寝てない。どれくらい寝てないと駄目ですか?」と聞いて、「最低5時間以上」という回答だった。
で、献血に行くとこんなのがもらえますということで、ロイドくんとあとFateのライダーのクリアファイルとポスターがあって、そこに書いているのをロイドで小西さんがセリフを言ってくださった。
献血で愛があふれる国になれ」と。ライダーの絵柄を前に出したと思ったら、大塚さんっぽい低音ボイスで同じセリフを言ってて、「ライダーです」と。
松永Pが「違うでしょ!大塚さん確かにシンフォニア出てるけど!」と突っ込んでた(苦笑)
小西さんは輸血の期限のことにも触れてて、「みんなが聞いたようなことをさっき裏で聞いたけど、期限が短くてびっくりした。もっと何年も使えると思ってた」とおっしゃってた。
最後に「みんな献血に行きましょう!」とまとめようとして、松永Pに「うまいことまとめようとしてる」と言われてた(笑)
そんなこんなで献血イベント終了。
どんなイベントかと思ってたけど、こんなイベントだった(笑)