ちーの気まぐれ日記

小西克幸さんが大好きです♪美味しいもの大好きです♪

TVアニメ「オーバーテイク!」キャスト・スタッフトークショーinマチ★アソビvol.27

ステージの覚え書きを少し。
登場時、少しだけ古屋さんを先に行かせたりとやっぱりいたずら心満載(笑)
出てきて、早々に挨拶。
「みんな暑い?」という質問に、「暑い」と返答があると、「お前ら、我慢せい!」と(笑)
「鬼滅にステージが挟まれていて、人がいっぱいいて良かったです」と。
古屋さんの挨拶やコメントに「ちゃんとしてる、素晴らしい!」とおっしゃってた。
1~4話を振り返りながらのトーク
最初に作品のPVを流したときは、中央の画面が観客の方が見えるように後ろに沿ってて、そのお姿に笑ってしまった。
それぞれのお話でのセリフをピックアップして、そのセリフにまつわるお話もあったり。
眞賀さんの1話でのピックアップされたセリフでは、「頑張り方なんで忘れちゃったな」が取り上げられてたけど、そのセリフの言い方が(笑)
MCの方に「そんな言い方でしたっけ?」と突っ込まれて、
「そのまま言うとみなさんに聞こえないから」と言って、「どうやって言ってるかは、この後上映会もありますから、それで見比べていただいて」と宣伝上手!
小牧モーターズの社長の名前のお話から、小西さんが監督に「キャラの名前を考えるのは、デザインとかが先?名前が先?」と質問したりしてた。
その後のセリフもまぁ、普通には言わなくって、
MCの方に「何かやってくるんじゃないかと思ってました」と言われてた。
その後のお話でも、実際に御殿場市のお店が出てくるお話になって、「地元の人、嬉しいでしょうね」と。
レースもさることながら、「キャラクターの関係性を見てほしい」とおっしゃってた。
あとは、御殿場市のCMもお気に入りなのか、語ってらした。
「突然入るし、別の番組か、この作品の一つなのかと思った」と。
最後の挨拶では、「まだ4話なので、このステージで知った方もいるだれおうから、ぜひ見てほしい。あと、暑いので、水分もしっかりとってくださいね」と。